2008年11月19日

笑顔は最大の魔よけ

笑顔は最大の魔よけ
        運の いい人になるための
        お悩み解決風水


        李家幽竹 著
        中央公論新社



以下 抜粋です 

 【 感情は鏡のようなもの

「感情は鏡」 あなたが「嫌い」と思えば、
相手もあなたのことを同じように思ってしまうのです。
  (それは重々分かってはいるのですが、嫌いという感情を消すことができない私)

「この人が嫌い」と強く思う行為は「」の気を持っているため、あなたの運を下げてしまいます。
それはもったいないことですよね。
実は、人の気は「嫌い」と思うほど相手とつながっていきます。
ですから「嫌な思いは職場だけ。彼女は私の人生には関係のない人」
という気持ちを持ってください。
そして「仕事は自分の充実のため」という心構えを再確認しましょう。

風水では 「笑顔は最大の魔よけ」 と考えます。
一日の始まりである朝の挨拶を笑顔ですることで、
ニガテな人からの悪い気をシャットアウトできます。

風水では 「見たものから運を吸収する」とも考えます。face08
ニガテな人をいつも見ていると、「嫌だ」と思う気が大きくなってしまうので、見ないように意識して。
どうしても見えてしまう配置の場合は、

小さなミラーを相手に向けておくと、悪い気を吸収しにくくなります。
 face08

         
      コレ 今日から実行してみよ (笑) face03
      鏡は良くないと漠然と知っていたので、1・5mほどの大鏡には緑色の布をかけている私。
      (私の職場は以前エステサロンだったので、隣との仕切りに大鏡がある)
      でも・・そうかぁ・・・鏡を向けて反射し返してしまうのね。なるほど。
 face02


タグ :風水

同じカテゴリー(読書)の記事画像
しなやかにしたたかに
ネーミングがモノを言う
天下の 「雨敬」
「ひとり旅」 串田孫一
わら一本の革命
読書
同じカテゴリー(読書)の記事
 しなやかにしたたかに (2013-06-22 10:00)
 ネーミングがモノを言う (2012-12-18 07:00)
 天下の 「雨敬」 (2012-11-07 10:00)
 「ひとり旅」 串田孫一 (2012-06-16 16:30)
 わら一本の革命 (2012-04-06 10:00)
 読書 (2011-10-24 07:00)

Posted by うたかた夫人  at 07:30 │Comments(8)読書

この記事へのコメント
うん、うん、なるほど~と思って
読ませていただきました。

私は、接客の仕事をしていますが
嫌い、という感情は
ほとんど持たないんですよ。

色々な切り口から
相手の方を見るようにしています。

今は、色々な本が出ていますよね。
それだけ、人間関係も多様化して
複雑なんですよね。
Posted by emiemi at 2008年11月19日 07:45
『笑顔は最大の魔除け』
その通りだと思います!
自分も、人も気持ちいいというのが一番ですねぇ☆
私、顔が正直者なので、気をつけなきゃ!です。
Posted by miyazawa_a_o at 2008年11月19日 08:10
悩み解決
Posted by ほりた at 2008年11月19日 10:17
人の和を保つために、
笑顔に勝るものはないでしょう。
果たして、自分は人と合う時、
笑顔でいるんだんろうか。
考えてしまいました。
作り笑顔も、相手に失礼かとは思うけど、
しかめっ面よりは、まだ、ましですかね。
Posted by れっくれっく at 2008年11月19日 20:26
> emi さん

   私もねぇ、お客さんに対しては「嫌い」はないんですよぉ。
   いま、私の隣で仕事をしているガサツな同僚のことが嫌で嫌で・・・
   その人の出すいろんな音や声が耳障りったらない!
   気に障りだしたら止まらない私のストレスの元なの。
   女だけの職場って、内実のいがみ合いはすさまじいものがありますけど
   表面には出さず一見面白そうな賑やかな集団を呈していますよ。
   要は、私もわがままだってことなんです。
   いい歳してねぇ・・・笑って下さい(笑)


> miyazawa a o さん

   私もすぐに顔にでる。笑顔ではいられない(>o<)
   でもねえ・・100人いたら100人と仲良しできる人って
   なんか「うそ臭い」と思ってしまう。
   あ、こうだから私ダメなんだわ~


> れっく さん

   まあね、それが大人の作法ってもんでしょう・・・
   時と場合によるんでしょうが、
   私は安易に人と同調はしません。嫌なものは嫌だとはっきり!
   ただね、ものやわらかに言うという課題が残されていまして・・エヘ

   
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2008年11月20日 00:21
こんばんわ!
そのとおりだと思いました。
私は仕事柄でもありますが いつでも笑顔を心がけています
気持ちがあまり顔に出ないので ・・・
得してるのかもしれませんが あまり嫌いな人は作らないようにしています
Posted by もりひめもりひめ at 2008年11月20日 01:15
> もりひめ さん

そうだからこそお宿の女将さんに望まれたんですよ~^ ^
徳のある人なんでしょう、納得します~☆

私は末っ子の甘さがあるというか、
100人いたら5人くらいは嫌いな人、できちゃうの(><)
関わりたくないと思ったら、自分から離れるようになってしまいます。
もうこの歳まできたら、わがままさせて~先が短いんだから(笑)
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2008年11月22日 20:27
素晴らしいブログですね。風水グッズを以前からコレクションしてます。また訪問させて頂きます。ありがとうございました。
Posted by 風水 仕事運 at 2009年10月22日 19:45
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。