2013年07月12日

富士山 5合目

  行ってきました!
 つい先月26日に 世界遺産 に認定されたばかりの富士山へ

 晴天です icon01 
富士山 5合目
富士山 5合目
 八ヶ岳も遠くにかすんで見えた
富士山 5合目

 それから2時間後 河口湖からみた富士山
富士山 5合目
富士山 5合目

 富士山は 遠くから眺めるのが一番だね
 もっと言えば 雪を頂いた富士山が最高だな
 夏の富士は 頂上目指す人たちのためにあるのかも

富士山 5合目富士山 5合目富士山 5合目

  ~~~~~   ~~~~~  ~~~~~

 昨日の日没頃 仕事帰りの奈良井川から 幻日 が
富士山 5合目   


タグ :幻日

同じカテゴリー(日記)の記事画像
ありがとうございました
差切峡
利尻・礼文島
めぐろのとんかつ
北海道でブロッケンだ!
上高地へ
同じカテゴリー(日記)の記事
 ありがとうございました (2013-11-13 07:20)
 差切峡 (2013-11-05 07:00)
 利尻・礼文島 (2013-11-02 07:00)
 めぐろのとんかつ (2013-10-27 07:00)
 北海道でブロッケンだ! (2013-10-20 07:00)
 上高地へ (2013-10-19 07:00)

Posted by うたかた夫人  at 07:00 │Comments(20)日記

この記事へのコメント
ここはスバルラインを上がったところですか??

オイラん家からは案外近くて須走口五合目だと単車でかっ飛ばすと
1時間位で着きますよ♪

今、地元でない神奈川でも富士山を模したパンが巷にあふれかえってます(爆)
Posted by おやきわだおやきわだ at 2013年07月12日 07:47
話題の世界遺産ですね?
やっぱり富士山が見えると、テンションが上がりますね♪
関連グッズも増えていそうですね?(笑)
Posted by がんじいがんじい at 2013年07月12日 08:04
>> わださん、そうです、スバルラインをいきましたよ~^^

1時間ですか、気分は早朝ドライブですね♪
これからは交通規制がかかりそうですが・・・

そうだ!ライダーだったのよね!
" 我思うゆえに我ある昼下がり
単車を飛ばし女に会いに行く "
なぁんてね! 私の好きな歌ですけん(人さまの歌^^; )
こんな経験が一つやふたつ、ありましょうや☆
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2013年07月12日 12:57
>>こがんじいさん、 今ごろ?の感も否めませんが^^

遠くから見てこその、霊峰 富士だと思いました☆
富士山は美しい~☆
関連グッズ、わださんも言ってましたが巷にあふれることでしょう

ココのトイレ使用量100円でしたぁ
豊かな自然を残すとしたら、用のない人はできるだけ登らないことかな^^;
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2013年07月12日 13:03
こんばんは~(*^_^*)
富士山に登ってこられたんですね♪
私は、近いと思うのに、まだ一度も登ったことがありません~。
ふもとや付近はよく通るのにねぇ・・。
いつか登れる日が来るかなぁ?

幻日・・きれいですね~♪
Posted by まごころう at 2013年07月12日 21:22
うたかた夫人さん こんばんは☆

富士山行かれたんですね
信州の山もいいけど やはり美しさが別格です
世界遺産になったら余計ありがたや~な感じですね♪
Posted by uniuni at 2013年07月12日 22:11
>> まごころうさん、こんばんは~^^

ひょんなことから バスツアーですよ
朝 9時には到着していて 人ごみもそれほどでなく
晴天にめぐまれましたよ♪

でも 今後はすごい人波になろうかと・・
しばらくは 遠くから眺めていた方がよいみたいよ(^・^)

幻日はしばらくぶりだったので 思わず車をとめて☆
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2013年07月12日 23:10
>> uni さん、こんばんは~^^

信州の山とはまた違う美しさ!
連なっていないで 単体の山というのがすごいわねぇ!

やはり 遠くから眺めていたい山です~♪
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2013年07月12日 23:13
うたかた夫人 こんばんは~
えぇ~ 行ったの?
さすが!!うたかた夫人
やはり日本一の山なんでしょうね♪
そして霊験あらたかな山なんだよねぇ~
素晴らしい景色だね
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2013年07月13日 21:22
おはようございます^^

やはり富士山は遠くから美しい姿を眺めるものだと
写真を観て思います

素晴らしいですね


世界遺産に登録される前から
あの混みようは異常だから絶対登らないと思っていたのですが・・・

九州に向かう飛行機の窓からの富士山と
その後のご縁から富士登山を決めました
私もバスツアーだけどガイド付きで山頂を目指します

よく寝て、体調を整え行ってまいります

今日はお待ちしています♪
Posted by RANIRANI at 2013年07月14日 07:18
うたかた夫人さん、こんばんは〜♪

やっぱり富士山は日本人の心を揺さぶる美しさ
デスね(*^_^*)

もう20年くらい前に、東京ー大阪間の飛行機から真横に
見事に雪をいただいた富士が見られた時の感動ったら
なかったです。真っ青な空に、純白の富士の頂上!!
忘れられません。。。。。

富士山型のパン、初めて見せていただきました。
可愛いですね〜、てっぺんからガブっといくのかしら?(*^◯^*)
Posted by 花浅黄 at 2013年07月16日 00:08
おはようございます。
今話題の富士山へ行かれましたか!すごく混雑していたんじゃ
ないでしょうか?
私は10年前に登りましたが、やっぱり富士山は「登るよりも
眺める山」だなぁーーと思いますよ。
Posted by たこまんじゅう at 2013年07月16日 05:09
うたかた姉さま、おはようございます♪

わぁ-い~ テンション上がるう。
私の大好きな富士山!o(*⌒―⌒*)o
忙しさの山は、越えました。
私は、御先祖様に守って頂いてるようです。
若い世代が、仲良く助け合って、
子育てしている様は、見ていて頼もしいです。
そろっと、ブログへお散歩も復活のきざし。

暑くなりそうですが、
ご自愛くださいね。o(*⌒―⌒*)o
Posted by lilymasakolilymasako at 2013年07月16日 07:21
>> RANIさん、過日はありがとう!

乳酸菌なんて 貴重なものを
早速 今日帰りに豆乳を買ってきて作ってみたいです!

ところで、思いがけず昨日の小管神社の奇祭 見てきたわよ^^v
また記事にしたいと思っています

RANIさん 若いなぁ 
富士登山、行ってきなはれ!
体力あるうちだもんね、はぁ~考えただけで私はもう無理だわぁ^^;
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2013年07月16日 10:57
>> 花浅黄さん、 飛行機から下に見ると感動するよね~^^

おぉ~って (笑)
日本人で~す♪

このパンね、雪はパウダーシュガーでした
頭からかぶりつくと 口周りが・・・
フォークかスプーンで お品よく(笑)
香りはすっごくよかった!
でも 普通のメロンパンだわねぇ^^;
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2013年07月16日 11:03
>> たこまんじゅうさん、 でしたらねぇ、すでに登っていましたでしょう^^

直後の7月上旬でしたから、平日9時ごろだったし
思いのほか 混雑ぶりはそこそこでしたね
でもこの夏は大変な人ごみになるでしょうねぇ・・

美感を損ねないように気をつけないと って思いました☆
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2013年07月16日 11:08
>> 女将さん、 あれぇ~女将さんに書いた分が消えてる!???

ごめんね^^;
機械ってなんだかデリケートだねぇ^^;

行った っても、バスツアーでさ、5合目までだよ^^;
見渡す景観は素晴らしかった~♪
この国のシンボル!
汚さないようにしなければ・・

高いところが好きって、猫だけの特許じゃないね(笑)
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2013年07月16日 11:40
>> lilyさん、 そりゃぁ良かった!

成功、結果良しだったんだね☆

私 お手紙出そうって思ってたのよ
この連休は出かけていてね、帰宅してからってさ・・

家の電話機をおニューにしました
FAXもはいりますよ
でも本体を毎日見ないんだわね、これが(苦笑)

またブログのほうへ(^・^)ノ
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2013年07月16日 11:46
え〜!富士山行って来たんですか?
我が家はやはり行きません。
富士山は見る山と決めている主人です。
Posted by すがりん at 2013年08月10日 08:29
>> すがりん、 だろうねぇ、登山家には^^

やっぱり 遠くから眺める山だと思う
これは軽いノリで、 込み合う前に行こうって、バスツァーです☆
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2013年08月11日 06:52
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。