2013年09月30日

太陽を鷲づかみ

太陽を鷲づかみ
太陽を鷲づかみ
太陽を鷲づかみ

太陽を鷲づかみ
太陽を鷲づかみ
 


   今年は 

   秋に居座ってほしいね



  ( 今年も ヒマラヤユキノシタが
   狂い咲きしている )



タグ :太陽

同じカテゴリー(日記)の記事画像
ありがとうございました
差切峡
利尻・礼文島
めぐろのとんかつ
北海道でブロッケンだ!
上高地へ
同じカテゴリー(日記)の記事
 ありがとうございました (2013-11-13 07:20)
 差切峡 (2013-11-05 07:00)
 利尻・礼文島 (2013-11-02 07:00)
 めぐろのとんかつ (2013-10-27 07:00)
 北海道でブロッケンだ! (2013-10-20 07:00)
 上高地へ (2013-10-19 07:00)

Posted by うたかた夫人  at 07:00 │Comments(18)日記

この記事へのコメント
うたかたさま

タイトル「太陽を鷲づかみ」
う~ん♪ステキな表現ですね。
伸びやかな動きの雲も羨ましいくらい?自由を感じます!
Posted by yoneyamayoneyama at 2013年09月30日 07:29
>>. Yoneyamaさん、おはようございま~す^^

秋は 雲の美しい季節!

つい、撮りたくなる雲が多いのです~☆

大空、青空の雲、
特に秋の雲には《自由な遊びごころ》を感じますよね♫
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2013年09月30日 07:40
うたかた姉さま、おはようございます。

真っ青な空に、天使がいたずら書きしてるような。
雲が、毎日とっても綺麗で、
いろいろな鳥や、動物に見えて、
魅力的ですよね。
今朝のうろこ雲も、綺麗でした。

我が家の金木犀も、裏庭で香っていました。
今年は、いつもより早い気がします。

時計をゆっくり進めたいですね。
(*^^*)ニコニコ
Posted by lilymasakolilymasako at 2013年09月30日 08:07
>> lilyさん、おはようございま~す^^

今朝のうろこ雲も綺麗でした~
よほど、記事に足そうかとおもいましたが・・・

いろいろな動物や鳥に見えて面白いわねぇ
天使のいたずら書き、なんて素敵な表現なんでしょう!

金木犀、今年は開花が早いですよね、
もう1週間も前から香っていたのよ
我が家のは奥の方に咲いて正面からは少しの花しか見えません^^;
秋を満喫しましょう~♫
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2013年09月30日 08:45
うたかた夫人 こんにちは~
本当ですねぇ~♫
ず~と秋だといいなぁ~
白い秋名菊ステキだね♫
我が家は ピンク色ばかりなんだよ
雲が 龍にも鳳凰にも見えるわぁ~
金木犀の香りも大好き
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2013年09月30日 15:01
>>. 女将さん、今晩は~^^

龍や鳳凰が 伸びやかに舞っている秋の空
天高く馬肥ゆる秋だね~♫

女将さんとこはピンクの秋明菊がいっぱいだね~
わたし、コスモスより秋明菊が好きで~す
今年の秋は、目一杯楽しみたいなぁ
11月の初めには、又そちらへ訪問できそうですよ(^ー^)ノ
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2013年09月30日 19:13
1枚目の空の画像は27日の夕方でしょうか?
少し違うのですが、σ(・_・)も撮りましたよ(*^。^*)
Posted by ちび1966ちび1966 at 2013年09月30日 21:54
>> ちび1966さん、こんばんは~^^

秋の雲は 面白いわねぇ♪

1枚目は、21日(土) 夕
2枚目は、28日(土) 夕
記事がレアでなくて^^;

今日は終日うろこ雲が綺麗だったわね~☆
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2013年09月30日 22:55
今日は朝焼けからして 鱗雲に映えてきれいでしたね~
雲の展覧会は やはり 芸術の秋が専科ですね

日中の雲は 鱗がもこもこしてて 羊の群れを連想してました

日没直後に 山の向うの残照が 鱗雲の隙間からと見えて いつになく見事な光芒だったのをご覧になりましたか?
ちょうど車を停められなくて 写真を撮れなくて残念な思いをしました

ここのところ 空の写真ばかり撮っています(笑)
Posted by ありの実 at 2013年09月30日 23:14
>> ありの実さん、 同じことしているわね~^^

ほんとに秋の雲の美しさに魅了されています☆
朝から夕方まで何回も空を見ています
モチ! 光芒も!
《雲の展覧会》本のタイトルも良かったね!
ありがとね~☆

朝焼けも見逃したくないから、
まだまだ寝不足の日々が続きそうだわぁ^^;
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2013年09月30日 23:38
クジャクやヤマタノオロチにも@@

昼の空も
夜の星空もきれいな季節ですね♪
Posted by RANIRANI at 2013年10月01日 00:17
>>. RANIさん、昼も夜も空を眺めて癒されています~^^

実は、龍や鳳凰がというとき、RANIさんのことを思っていたの
何て言うんだろうかな、って思っていたら、ヤマタノオロチ(笑)

いつかのご紹介の「ゆほびか」買ったのよ
ヨーグルト目当てが、
出雲と伊勢の神宮のCDの方に思いがけず傾注
車の中で流しています
ヨーグルトは食べきれなくて・・・
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2013年10月01日 06:43
おはようございます~(#^.^#)
秋は、本当に空がきれいですねぇ~♪
私も、空ばかり見上げて歩いてたら、近所のおじさんに「こんにちは~!さっきもあいさつしたけど空見てたね~」って言われちゃいました~^_^;

秋名菊・・大好きです♪
金木犀も、あちこちから香ってきてて・・いいですねぇ・・。
Posted by まごころう at 2013年10月01日 08:59
>> まごころうさん、こんばんは~^^

ふふふ・・・飽きない空と雲の動きですね~♪
秋の空は ホント ドラマチック!
昨年はあったかなかったような秋だったけど
どうやら今年は秋が来て 紅葉も綺麗な発色らしい☆

秋の花々は、どこか春や夏の花とは違う風情で
そこがまた 良いのですよね^_^*
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2013年10月01日 23:57
うたかた夫人さん、おはようございま~す♪

スゴイっ!きれいっ!
一枚目の写真、手塚治虫さんの『火の鳥』が
飛んでいっているように見えます(^o^)

東北信ではあまり金木犀って見かけないのは
やっぱり多少寒さが違うから???
関西では植えているお家が多くて、たまにフッと香ると、
小さな花を集めて遊んだ子供のころを思い出します。
Posted by 花浅黄花浅黄 at 2013年10月02日 08:42
>> 花浅黄さん、 こんばんは~^^

そうかぁ~
火の鳥だよね! 、まさしく!

東北信では あまり見かけませんか~?
松本でも植えているお宅はチラホラな感じですが
寒さには強いんじゃないかなぁ・・
ウチのは朝日だけが当たる壁に張り付いています^^;
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2013年10月03日 00:14
久しぶりに声を交わすことができて嬉しかったです。

私は毎日お昼休みの時間を利用して、少しですが
犬を運動させています。休む暇がありません。

日曜日にスカイパークで競技会があるので必死です。
私の疲れもピークに。自分が出る訳ではないのに緊張しています。

犬のお陰で美しい朝焼け、夕焼けを楽しんでいます。

マレットゴルフ場付近の奈良井川にアオサギがいる様です。
Posted by すがりん at 2013年10月04日 16:37
>>. すがりん、 お久しぶり!

ホント. GOODタイミングだったわね~^_^*
後続車が来て残念だったけど・・・
お元気そうで、何よりです~☆

ご主人さんより ワンちゃんに愛情感じてるでしょ?
家族がいるってことは良いことだよね
朝焼けも夕焼けも好いね♪

どうぞお元気でお過ごし下さ~い☆
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2013年10月04日 22:22
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。