2013年10月27日

めぐろのとんかつ

 カツといえば話題になるお店 南松本駅前近くの めぐろ です
   
めぐろのとんかつ
                             わたしは ヒレカツ定食 1450円

めぐろのとんかつ
                             友人は ロースカツ定食 1450円


 ここは キャベツのおかわり自由 友人は2回 わたしは1回 
 スタッフがまわってきて声がけしながら 手づかみで たくさんお皿にのせてくれる
 
 カツの衣が独特で きめ細かく薄いのです お味もなるほど ウマイ!
 お米は新潟産コシヒカリの新米で これががまた美味しいのです
 つぶつぶが立っていて 光っていて わたし好みの硬めです
 (ウチでは基本的に玄米食なので たまの白米はおいしいのですが)
 大きなお椀の豚汁  30年間の営業だと めぐろのとんかつ
 オープンキッチンで働きながら
 実直そうな店主が話してくれました

 噂どおりでしたよ
 お値段は ランチにはチョット高いかなと思いましたがね face10


 その後は 近くの イオン ジャスコへ icon16
 めぐろのとんかつめぐろのとんかつ

  安いね face02
  おかわり自由の
  コーヒーは200 円

 このあたりの紅葉が綺麗でした
めぐろのとんかつめぐろのとんかつ



タグ :外食

同じカテゴリー(日記)の記事画像
ありがとうございました
差切峡
利尻・礼文島
北海道でブロッケンだ!
上高地へ
太陽を鷲づかみ
同じカテゴリー(日記)の記事
 ありがとうございました (2013-11-13 07:20)
 差切峡 (2013-11-05 07:00)
 利尻・礼文島 (2013-11-02 07:00)
 北海道でブロッケンだ! (2013-10-20 07:00)
 上高地へ (2013-10-19 07:00)
 太陽を鷲づかみ (2013-09-30 07:00)

Posted by うたかた夫人  at 07:00 │Comments(8)日記

この記事へのコメント
美味しそうなとんかつですね?食べてみたいです♪

今日は私、松本の地に赴きます。松本山雅の応援です♪
Posted by がんじいがんじい at 2013年10月27日 09:35
>> がんじいさん、山雅の応援にご来松ですかぁ^^

ありがとうございます!

わたしは今、帰宅しましてTVで前半戦ハイライトを見たところです
後半戦、う~ん、1点取られましたぁ^^;
今日は好いお天気で、楽しめたことでしょう!

松本、良い町、わたしは大好きです☆
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2013年10月27日 16:42
おかげ様で勝ちました!
歓喜の渦に入れて、嬉しかったです!
Posted by がんじいがんじい at 2013年10月28日 08:16
>> がんじいさん、 勝ったね!!

勝ち抜きの2点目は
動きが感動的だった分、歓喜に湧いていたね☆
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2013年10月28日 08:22
うたかた姉さま、おはようございます。

カツの衣、きめ細かくて薄い? 
わぁ、それだけで想像しちゃう~♪
美味しそうですね。

(*^^*)ニコニコ
Posted by lilymasakolilymasako at 2013年10月28日 08:34
>>. Lilyさん、こんばんは~^^

今日、スマホでコメント返ししていたら
なんだか操作を間違えたらしく
途中でフリーズしちゃったの^^;

このお店は松本市では結構有名なんです
衣がね、春巻ほどとは云わないけれど
ああいう感じなのですよ

このごろ外食の機会が多くて
美味いもの食べ歩きは要注なんだけど・・・
Posted by うたかた夫人 at 2013年10月28日 23:44
うたかたさん、こんばんは。

「目黒の秋刀魚」ならぬ「めぐろのとんかつ」なんですね(笑)
ほんと、衣が特徴的ですねぇ。
食感が小気味よさそう~(^_^)/
Posted by mikomiko at 2013年10月29日 00:35
>> mikoさん、 おはようございます^^

この店名もチョット面白いです〜
わたしなんか はじめ女鳥羽の? 目黒の? だなんて(笑)

衣がきめ細かいので 確かに食感がよくて完食!
普通でしたら わたし衣だけは半分残すのにね☆
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2013年10月29日 07:26
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。