2009年07月02日

映画 荒野の決闘 (BS)

またまた 「荒野の決闘 」 観ました。映画 荒野の決闘 (BS)

原題が 「 MY DARLING CLEMENTINE 」
  (わが愛しのクレメンタイン)

1946年 アメリカ映画



これぞ 西部劇の醍醐味かな。


あの 「 いとしのクレメンタイン」の歌も懐かしい。


とにかく 今もう眠くて。。。(映画は面白いから眠くなりませんよ)

予告編 ありました。甦ります。  ここクリックしてね。


ラストシーン、 ヘンリー・フォンダがクレメンタインに言うんだよね。

  【キミの名前が好きだ】って。そうじゃなくて、【キミが好きだ】でしょうが。。。

あぁ~じれったい! と思うのが現代人ね。
二人のカップルはとうに目と目で伝え合ってるのでしょう icon06


ヘンリー・フォンダ、歩き方が独特だね。なんか、女っぽい歩き方するよね。

今年1月のDVD「12人の怒れる男たち」思いだしながら。記事はこちら


 




同じカテゴリー(映画)の記事画像
映画 さよなら渓谷
映画「地下室のメロディ」
映画 「別離」/「  白磁の人」
映画は直感で選ぶ
映画 「ベニスに死す」
「ひまわり」 東座名作映画
同じカテゴリー(映画)の記事
 映画 さよなら渓谷 (2013-09-17 07:00)
 映画「地下室のメロディ」 (2013-03-17 12:00)
 映画 「別離」/「 白磁の人」 (2012-10-17 07:00)
 映画は直感で選ぶ (2012-09-17 07:00)
 映画 「ベニスに死す」 (2012-08-16 11:00)
 「ひまわり」 東座名作映画 (2012-07-16 21:38)

Posted by うたかた夫人  at 07:00 │Comments(4)映画

この記事へのコメント
In a cavern, in a canyon,
Excavating for a mine
懐かしいな、昔よく酒を飲んで皆で歌った。。。

ところで
「12人の怒れる男たち」にロシア語版なんてあるんだね。
オリジナル版はDVDを持ってるんだけれどロシア語版
面白そうですね。
Posted by igotenigoten at 2009年07月02日 07:49
おはよ~ございます(*^_^*)
昨日、「狩人と犬 最後の旅」のDVDを借りようと思って「ツタヤ」さんに行ったんですけど・・、なかったです~(T_T)
とっても残念でした・・。
やっぱり・・「ツタヤ ディスカス」でしょうか・・?

  「荒野の決闘 」って・・ず~っと昔・・子どもの頃に見たような記憶があります・・。
「シェーン」は、2,3度見て・・、子どもながらに泣いてしまいました・・。
どちらも・・内容をまったく覚えていないけれど・・(-_-;)、なんだか懐かしいです(#^.^#)
 予告編、見せていただきま~す☆
Posted by まごころう at 2009年07月02日 08:43
今日はクリントイーストウッドでしょ?
また眠くなる?
Posted by ココロのボスココロのボス at 2009年07月02日 09:06
> igoten さん

     ロシア映画って、やはりどこかアメリカ映画とはちがう違和感ありますよ。
     くそまじめ、っていうような。。。。
     DVDがもう出ているかもね。


> まごころう さん


     狩人と犬 最後の旅、これはDVDそのものが出ているのかどうか。
     ドキュメンタリータッチなんですけどねぇ。

     「ツタヤ ディスカス」ふふふ。。。
     私も3度目の正直でやっと借りられたDVDがありました。
     月に1度も行かないのにね、メモして常に持参してないと忘れちゃうワ(笑)


> ココロのボス さん

     そうなんだよね。。。
     ただ、この当時の彼って、私はあまり・・
     「ダーティ・ハリー」シリーズころからが好きなのよ。
     
     昔の映画って、今みると、展開がゆっくりだから
     ほんとに見たいという気持ちがなければ、眠くなっちゃうわねぇ。
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2009年07月02日 09:42
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。