2013年07月28日

スマフォ デビュ~♪

やっと 人並みに携帯をスマフォ デビュ~♪
持つことになりました

わたしの生活なら
携帯は不要という主義を
かたくなに通してきたけれど

奇人 変人 マイペースのB型

ここにきて
仕事上 持たざるを得なくなり・・


さて、最初は誰に?
孫にCメールを、 この子が頼りだな いろいろ教えてもらわなきゃ
《 おばあちゃん、すごい!》 やっぱりいい子だわぁ face02 
我が子たちは 誰もそんなふうに褒めてくれないが 孫は可愛いね icon06

何年ぶりかな
鬼の霍乱 風邪をひいたようで、
38度の熱icon10
金曜の夜から 一週間分の疲れがドーっと出た
暑さの夏バテかと思っていたが
寒気と身体のほてり なによりも食事がまずい、なんてね、わたしとしたことが

そりゃ 風邪だよと他人に言われて やっと気づくノウテンキ
あいにく風邪薬も常備してなくて 飲み忘れの大和霊芝をガバッと2つづつ

昨夜 大汗かいて熱は下がったスマフォ デビュ~♪
今朝は予定通り 
安曇村の探鳥会に出かけてみようか
身体が弱っているときは 自然を愛でに
雑木林を散策するのが良いのだわ icon14

職場の近くで 藤も狂い咲き  →





同じカテゴリー(日記)の記事画像
ありがとうございました
差切峡
利尻・礼文島
めぐろのとんかつ
北海道でブロッケンだ!
上高地へ
同じカテゴリー(日記)の記事
 ありがとうございました (2013-11-13 07:20)
 差切峡 (2013-11-05 07:00)
 利尻・礼文島 (2013-11-02 07:00)
 めぐろのとんかつ (2013-10-27 07:00)
 北海道でブロッケンだ! (2013-10-20 07:00)
 上高地へ (2013-10-19 07:00)

Posted by うたかた夫人  at 07:00 │Comments(22)日記仕事

この記事へのコメント
ま、ま、ま~~~~@@

どちらも驚き
スマフォはじきにものにされることでしょう

そして風邪と築気付かないほど長いこと風邪を引かないなんて
風邪引き時は大汗かいて寝る
回復時は自然の中へ

最高の治療だと思います^^

自然に癒されてきてください


私深夜に富士山から戻りましたよ
ただ今記事作成中
またまたすごい写真が撮れました~♪
Posted by RANIRANI at 2013年07月28日 07:47
うたかた夫人、おはようございます(*^_^*)

ついにスマホデビューしましたね~♪
私も三ヶ月前スマホにしたのですが使い方がわからずブログ中断したまま出来ません(>_<)
お孫さんが先生なら心強いですね~。
うたかた夫人はパソコンが使えるので大丈夫ですよ(*^o^*)

お互い体調管理気をつけましょうね~

またみんなで会いたいな♪
Posted by mickey at 2013年07月28日 09:21
うたかた夫人 こんにちは~
おぉ~ これは大ニュースだ♪
えらいこっちゃぁ~
それも一挙にスマホと来たもんだ☆彡
さすが!!
うたちゃんだぁ~
風邪だというけれど 大丈夫かしら?
具合の悪いということは
本当につらいものですからねぇ~
無理せずにね
しかし うたかた夫人は 行動派だにゃぁ~
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2013年07月28日 13:54
大事にされて下さい♪

私はまだ先です(笑)
Posted by がんじいがんじい at 2013年07月28日 15:45
>> RANI さん、 ありがとう~^^

身体に力が入らなくて、バテだとばっかり!
わたしも歳とったもんだと弱気になってたの
言われてから体温計出してきて もうビックリだったよ(笑)
6年振りかな、ハハ

でも今日は大自然に抱かれて来たよ^^v
上高地へ行く旧道、梓川の渓流沿いを3時間 テクテク
いっぱいエネルギー補充してきた!

富士山 良かったんだね!
あとで回るね☆
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2013年07月28日 17:45
>> mickey さん、 あぁ中断中って、携帯投稿派だったのね~^^

実は わたしもダメなのよ
ipad からの記事投稿できませ~ん^^;
いつでも遠隔操作で教えてくれるらしいわよ
月300円払えばって聞いたけどさ
ナガブロで指導している記事なかったけ?

ホント また みんなで集まりたいよ~♪
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2013年07月28日 17:51
>> 女将さん、 わたしも風邪だったんだよぉ~^^;

女将さんたちも夏風邪患ったんだよね
あんまり久しぶりだったんで ちょっとウッカリしちゃったわ^^;

探鳥会の帰りに波田のスイカ買ってきたの
無性に食べたいって思って(笑)
よく死に直面している人に 何か食べたいものは?
って聞くと 冬でも《スイカ》って言うじゃない
あの気持ち よぉ~くわかるわね、ハハハ

わたしは もう大丈夫よ、ありがとう☆
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2013年07月28日 17:57
>> がんじいさん、 ありがとうございます~^^

なんとか明日からまた頑張れそうです!
歳取る毎に 暑さが身に堪えますねぇ^^;

スマフォとアイフォンの違いもわからない人間だよ(トホホ)
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2013年07月28日 18:00
うたかたさん、こんばんは。

体調はいかがですか?
病み上がりに3時間も歩いてしまうなんて、スゴイ!
さすが、うたかたさんですね。
でも無理は禁物。
まだまだ続く暑い夏を乗り切りましょうね~。
Posted by mikomiko at 2013年07月28日 19:30
こんばんは~☆
うたかたさん、スマホもっていらっしゃるのかと思ってました~(*^_^*)
デビューおめでとうございます~☆
すばらし~♪

お体いかがですか?
どうも、気圧の変化、気温の変化が激しい今日この頃なので、お気を付けください~(*^_^*)
Posted by まごころう at 2013年07月28日 20:18
>>. Miko さん、こんばんは~^^

3時間と言っても自然観察会みたいなもんで
親子連れもいて、至極ゆっくりペースだったの
渓流の音に癒され 緑に癒され^^v

この道を徳本峠経由で10時間歩いて上高地に辿り着いた
日が
今となってはもう夢のようです!
行きたい時にちょっと無理してでも行っておいて良かったなぁと、それも2回!

もう無理がきかない年齢ですよね
なんとかこのこの夏を乗り切らねば・・・
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2013年07月28日 21:39
>> まごころうさん、ありがとうございます^^

寒暖の差が激しすぎて^^;
もう勘弁してよと言いたいわ
無理がきかなくなりましたぁ

携帯は昨年まで主人と共有で使っていました
でも、なにせ、わたしは手に何か持ち歩くのが大嫌いなんで
肝心の時に役に立たない始末^^;
今度は頑張ります!
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2013年07月28日 21:44
こんばんは。
風邪をひかれて大変でしたね。探鳥会で渓流の音や鳥の囀りを聴き癒されて、
もう全快されたようですね。

15年前にここへ渓流釣りに行きましたが、懐かしい場所です。ここ数年の
うちにこのコースを歩いて、徳本峠で一泊して霞沢岳に登ろうかと妄想中
でーす。
Posted by たこまんじゅう at 2013年07月29日 21:44
>> たこまんじゅうさん、こんばんは~^^

渓流沿いをず~と歩くこのコースが好きでした☆
徳本小屋で分け合って飲んだビールの美味しさ!
このコース、渓流釣りをする方が
アカショウビンを見るようですね(憧)

当日の担当者によると、徳本峠のあたり、
かなり崩落が進んで危険なようですよ
どうぞお気をつけてね☆
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2013年07月29日 22:14
うたかた姉さま、こんにちは。

お加減、如何ですか?
身体は、正直ですからね。
お休みのタイミングお知らせですよね。


私も最近、かなり早く眠ります。
睡眠時間たっぷり摂って、明日に備えています。

大自然に抱かれてこられたから、もう大丈夫ですね。
(*^^*)ニコニコ
Posted by lilymasakolilymasako at 2013年07月30日 12:26
>>. Lilif さん、こんばんは~^^

あまりのいそがしさに身体のはっする声にうっかり しっちゃい ましたよ^^;
健康過信も、わたしの年齢では、もう返上しないとね
わたしも早寝早起きの好い子を目指しますよ☆
身体を休めないと☆
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2013年07月30日 22:36
こんにちは!
ご無沙汰ですみませんm(_ _)m

38度も熱、大変でしたね・・・
やっぱり、最近の気候が良くないですかね~
暑過ぎたり、涼し過ぎたりと気温差が大きいと
体に良くないとテレビでもやってました
まだまだ無理なさらないようにネ!

植物達もこんな気候に戸惑ってますね~
我が家でもデンドロビウムが狂い咲きしてます(^^;)
(↑この記事をUPして、うたかたさんの所へ
   来てみたら・・・こちらにも狂い咲きの記事が~^^)
Posted by donadona at 2013年08月02日 14:27
>> Dona さん、 おはようございま~す^^

ご無沙汰は お互いさまですぅ^^;
また球児たちの熱い、熱い夏!
息子さんも 大きく成長されたことでしょう!

この藤は面白いんですよ^^
例年 真っ白な花を咲かせていたのに、狂い咲きは濃いピンク!!
植物たちの戸惑う姿が見えるようです
Donaさんのとこも! 後で回ってみますね

私も歳をとりましたぁ・・正直疲れますぅ
そろそろ本業の方は15年間勤めましたし
辞める方向で会社と交渉中なのですよ
でも会社も今や少数先鋭になっているからねぇ、スンナリ通らないの^^;
Posted by うたかた夫人 at 2013年08月03日 06:59
おお!ついにスマホデビューですね!
使い始めたら、便利で手放せませんね。
気をつけて上手に使わないと、ハマっちゃいそうですね。

夏風邪は長引きますので、お大事にぃ〜。
Posted by シマシマ at 2013年08月08日 09:05
>> シマさん、 ようやっと。。(苦笑)

今 アレコレ いじってみているところです^^;
外出先でネット検索できるのが
今は一番嬉しい~♪
本当に便利な世の中になったもんだなぁと、、、良いのか悪いのか・・

ありがとうございます^^
わたしも歳をとったなぁという実感です☆
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2013年08月08日 19:08
久しぶりに訪問させて頂きました。

ついにスマフォデビューしたんですね。
時々スーパーとかでスマフォに向かって話している人がいますが
初めなにこの人って思いました。
世間の事何も知らない私です。

風邪大丈夫ですか?

毎日朝早くから犬と出かける様になり、美しい自然に巡り会っています。
今日も美しい朝焼けでした。
Posted by すがりん at 2013年08月10日 08:24
>> すがりん、ご無沙汰です~^^

ワンちゃんたちの教育期間が終わったのね?
お散歩の時間、好い時間だね♪

今朝の朝焼け!
横筋の入った美しい朝焼けでした☆
よほど、写真撮ろうかと思ったけど、手元にカメラがなくて・・・
そうなのぉ、早朝の散歩、いいなぁ☆

そうそう、NG大好き家族と知り合いになったよ!
娘さんんが今年NGへ留学したし、
話を聞いてるうちに、すがりんのこと思い出したり、
私も行ってみたいなぁ、なんてね☆
Posted by うたかた夫人 at 2013年08月10日 11:49
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。