2009年06月30日

朝のプール

珍しく朝のプールへ。
いつも夜のプールへ行ってるけれど
昨日、クラブへ行かれなかったので朝のプール
今朝は ヨイショ!


朝のプールは結構混んでいた。
まあまあ 年齢層も高いなぁ。
20数名ってところかな。

午後から 出勤だから、ウォーキングだけと。
ん? 男女がしっかり別れて歩いている face08         ↑ 松本はもっと広いけど

ウォーキングコースは男性ばかり。早いウォークだ。
プログラムコースには女ばかり。15人くらい。
二人、三人、五・六人と固まって、おしゃべりしながらズルズル歩いている。

この時間じゃあ、知り合いはいないと思うが、
一瞬迷ったけれど、女ばかりの方へ。
年配者は、新参者にも軽い会釈やら、挨拶をしてくれて、嬉しいわね~face02
私は時間がないから、スイスイ追い抜いて。

11時からプールプログラムが始まるので
私は、ウォーキングコースへ移動して、もう少し歩くことに。
驚いたことに、ここの男性たちも、挨拶やら会釈をしてくれた face08

夜のプールでは、勤め帰りの若い人が多いが、
泳ぐコースへ後から加わってきても、目すら合わせようとしない。ましてや挨拶など。
ウォーキングコースですれちがっても、まず目を合わせない。男も女も。
まあね、コチラはおばはんやからねぇ。。。。

でも、先週の夜、ウォーキングコースでウォーミングアップしていたら、
若い男の子が、すれ違いざまに 《 コンバンハ 》 って face08
好い子だねぇ face02 滅多にない珍しいことだw
もちろん私も 《コンバンハ》 って返したし、
帰るときも、ジェットバスで行き会ったから、私から 《お疲れさま~》 って言って帰ってきたけど。
挨拶を交わすって、気持ちが良いものだよね face02



    プールへ行く前にちょっと草取りを。  また光環現象が face08  夕方から雨になったね。

      ↓ 9時半ころ                          ↓  正午ごろ

朝のプール朝のプール













    ノーゼンカズラがすごい勢いで咲き出した。   この花の元気さに負けちゃうよ face10

朝のプール   チョウセンアサガオの一輪目も
    
朝のプール
        










            アメリカノーゼン




同じカテゴリー(健康)の記事画像
弁慶の泣き所
桜と富士山と海~♪
鹿教湯の大江戸温泉物語へ
キャベツ酵素ジュース
海と富士山と温泉と
上高地へ
同じカテゴリー(健康)の記事
 弁慶の泣き所 (2013-04-01 07:00)
 桜と富士山と海~♪ (2013-03-12 07:00)
 鹿教湯の大江戸温泉物語へ (2013-03-02 07:00)
 キャベツ酵素ジュース (2013-01-25 07:00)
 海と富士山と温泉と (2013-01-22 07:00)
 上高地へ (2012-07-08 07:00)

Posted by うたかた夫人  at 07:00 │Comments(4)健康

この記事へのコメント
私も2年くらい前は、休日だけだけどせっせとスイミングに
通って、昨日は何メートル泳いだ、今日は何メートル泳いだと
張り合いにしていましたが、慣れてくるとだんだん手抜きになって
いくら泳いでもあまり疲れなくなってしまった。
そこで水中ウオーキングに変えたんですが、これはもう退屈で、退屈で
体を鍛えると言うより、忍耐力を鍛えるに近く、これもやめてしまい
今は犬を連れた、ランニングに変えました。
ただし雄犬の場合しょっちゅうマーキングをするんで
その度に立ち止まらなければならないのががネックで。。。
Posted by igotenigoten at 2009年06月30日 12:19
> igoten さん

     そうなんですよね。
     「慣れ」というのが。。。
     1000m泳いでも、ゆったり30分もかけて(優雅にです)泳いでいては、
     消費カロリーなんて微々たるもので。。。。
     で、私もこりゃダメだ(笑)
     水中ウォーキングもね、退屈しないように、アレコレ変化させて
     楽しんでます。これの方が消費カロリーは増すのよね。

     ランニングですか。犬と共に緩急つけたランが良いそうですよ☆
     まぁ苦痛になるほどガンバル歳でもなし、お互いにボチボチでんなぁ。
     
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2009年06月30日 19:22
あれ、白の朝鮮アサガオってのも、あるんですか?
私もきっと11月くらいから、《ラーラ》辺りで歩くんだろうなぁ
Posted by 風来末風来末 at 2009年07月03日 00:32
> 風来末 さん

    これはちょっと珍しいですね。
    純白の大輪、上向きに次々に咲きますよ~☆
    なぜこの花がウチにあるのかも忘れてしまったほど、
    毎年、勝手に芽を出したくましく咲いて20年も!

    アメリカチョウセンアサガオです。2国の名が入ってて面白いでしょ。
    日本では、渡来したものはなんでも朝鮮や唐の名を冠する傾向があるけど、
    必ずしも原産地を意味してないそうなんです。
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2009年07月03日 20:52
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。