2010年04月16日

ディック&ディーン 復讐は最高! BS

ディック&ディーン 復讐は最高! BS 2005年 公開
  アメリカ映画

  ジム・キャリー主演の痛快コメディ!

  ジョージ・シーガルとジェーン・フォンダが主演した
  『おかしな泥棒ディック&ジェーン』(77年)のリメイク



<ストーリー>
IT開発企業グローバダイン社に勤務するディック(ジム・キャリー)は、昇進も決まり、順風満帆な生活を送っていた・・・と、思ったら、なんと、社長がお金を持ち逃げ会社は倒産! 失業したディックはジェーンと共にスーパー、日雇い労働など再就職を試みるもままならず、遂には電気もとめられる始末。そこで手を出したのが夫婦コンビでの強盗家業。そして自社株をすべて売り払って大儲けしていた元・社長の資産4億ドルを奪い取る計画を立てる!


慌てものの私 てっきりオリジナル版と思い込み ジェーン・フォンダでも久々にと
あれまぁ face08 リメイクだったのかぁ!
夫婦コンビでの強盗をジム・キャリーとティア・レオーニがコミカルに好演
不況の嵐が吹き止まない 今のこの時代に
共感するものが多く 身につまされたww

夫婦コンビでの強盗といえば あの 「人生に乾杯」(ハンガリー映画) を思い出す
年金暮らしの夫婦が已むに已まれぬ状況から夫婦強盗に転身

この映画はハッピーエンドだから 後味は小気味良い
苦しい生活のなかでも 妻は夫を責めることもなく 寄り添う姿を
ティア・レオーニがかわいく可憐に演じてる
この女優はそれほど個性的でもないけど 私は好きだな
「ディープ・インパクト」 「天使がくれた時間」 も知的でかわいかったね face05

ディック&ジェーン 復讐は最高!(2005) - goo 映画
ディック&ジェーン 復讐は最高!(2005) - goo 映画





同じカテゴリー(映画)の記事画像
映画 さよなら渓谷
映画「地下室のメロディ」
映画 「別離」/「  白磁の人」
映画は直感で選ぶ
映画 「ベニスに死す」
「ひまわり」 東座名作映画
同じカテゴリー(映画)の記事
 映画 さよなら渓谷 (2013-09-17 07:00)
 映画「地下室のメロディ」 (2013-03-17 12:00)
 映画 「別離」/「 白磁の人」 (2012-10-17 07:00)
 映画は直感で選ぶ (2012-09-17 07:00)
 映画 「ベニスに死す」 (2012-08-16 11:00)
 「ひまわり」 東座名作映画 (2012-07-16 21:38)

Posted by うたかた夫人  at 07:00 │Comments(5)映画

この記事へのコメント
今日も一日、寒くなりそうですね。体調だけは気をつけたいですね。
Posted by 有水 at 2010年04月16日 11:56
そうそうこの映画予告の解説見て面白そうだから
見ようと思っていて忘れてしまった。
最近そんなことばかりで今度からPCの画面に
見たい映画のスケジュール貼り付けとかないといけないな。
Posted by igotenigoten at 2010年04月16日 20:56
   > 有水さん ありがとう^^

     有水さんも ご自愛くださ~い☆


   > igoten さん ははぁ~ そうそうメモメモね^^

     私は新聞の番組欄チェックする習慣がないので
     BSオンラインを1か月分チェックし
     見たいものはスケジュール表にメモしておきますよ
     そしてスポーツクラブで見るわけです(笑)
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2010年04月16日 22:29
映画好きですか。
私も、好きです。
家内は、あまり映画観ない人なので、
(パニック映画がTVで多いので、観ていて自分がパニックに陥るらしいから)
大体、一人で、観に行きます。
集中してみるので、主人公になりきってしまいます。(笑)
Posted by ひろかずひろかず at 2010年04月16日 23:35
   > ひろかずさん おはようございます^^

     映画はず~と好きで観てきましたぁ
   
     パニック映画はねぇ 私も滅多に観ませんねぇ
     好みの映画だけをね
     私も映画館へは一人で観に行くことが多いです
     集中できるからね☆
     かつて裕次郎(古っ)がスターだったころ
     映画館から出てくる男たちがこぞって裕次郎ウォークだったという(笑)
     
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2010年04月17日 08:10
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。