2009年12月27日

青春ダンスムービー「ダーティ・ダンシング」BS

青春ダンスムービー「ダーティ・ダンシング」BS  先週ジムで観た映画。
  【 1987年 】
  セレブな家族が3週間のバカンスに
  山荘にやって来る。18歳くらいの娘
  がそこで知り合ったダンス講師と恋
  におちる話。自我の確立、古い固定
  観念から脱却してゆく勇気など、
  ストーリーもそこそこ良くて、
  更に良いのが超セクシーダンス。
  そしてオールデイサウンドだった。


私にとっては、ステキなダンスとサウンドがあれば良いのだけれど。
でも、予想外なことに映画館で観ても惜しくないような映画だったな。
知っている俳優は、相手役のパトリック・スウェイジだけ。
あの「ゴースト・ニューヨーク・・・」のゴースト役だ。
あの映画は映画館で観たけど、評判ほどにはねぇ。。。。
彼はプロダンサーでもあるが故に、彼の素晴らしさは本作がナンバー1かと思うが。

ダンス♪ダンス♪ダンス♪
全編にかなりなダンスシーンがあって、ダンス好きにはたまらない。
ちょっと「サルサ」かと思ってしまうが、ラテン系マンボ!
あんなに魅惑的なマンボ、はじめて見たよ。
その彼、膵臓ガンで今年9月に亡くなったそうだ face06
57歳。MJもだけど、若すぎるよ~icon11
若い人に観てほしい映画だね。
  (もう観てるよ、アンタが遅いんだよという声もするが。。。)

ダーティ・ダンシング(1987) - goo 映画
ダーティ・ダンシング(1987) - goo 映画





同じカテゴリー(映画)の記事画像
映画 さよなら渓谷
映画「地下室のメロディ」
映画 「別離」/「  白磁の人」
映画は直感で選ぶ
映画 「ベニスに死す」
「ひまわり」 東座名作映画
同じカテゴリー(映画)の記事
 映画 さよなら渓谷 (2013-09-17 07:00)
 映画「地下室のメロディ」 (2013-03-17 12:00)
 映画 「別離」/「 白磁の人」 (2012-10-17 07:00)
 映画は直感で選ぶ (2012-09-17 07:00)
 映画 「ベニスに死す」 (2012-08-16 11:00)
 「ひまわり」 東座名作映画 (2012-07-16 21:38)

Posted by うたかた夫人  at 07:00 │Comments(0)映画

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。