2011年08月06日

鼓(つづみ)

  松本市の合庁北にある「つづみ」へ
  例のB型4人組で ランチに icon28
  ここから職場までは 車で5分もかからない icon16 icon17

鼓(つづみ)鼓(つづみ)
鼓(つづみ)鼓(つづみ)

 尾赤アジの刺身定食 とり唐揚げ 山かけ
 マグロのテッカ丼 サラダ
 エビフライ定食
(コーヒーをいただいて1500円~1700円)
鼓(つづみ) 
女性のランチにしてはかなり豪勢かな
ボリュウムも満点
ご飯は半分残してしまった
例によって痩せてる人は完食 face03

アジもエビも特大なのだわ
こんなに美味しいお刺身は
いつ以来だろう
マグロ好きの夫に行こうかって誘ったけど 手」を横に振られてしまったぁ face10   
 
鼓(つづみ)鼓(つづみ)



タグ :外食

同じカテゴリー(日記)の記事画像
ありがとうございました
差切峡
利尻・礼文島
めぐろのとんかつ
北海道でブロッケンだ!
上高地へ
同じカテゴリー(日記)の記事
 ありがとうございました (2013-11-13 07:20)
 差切峡 (2013-11-05 07:00)
 利尻・礼文島 (2013-11-02 07:00)
 めぐろのとんかつ (2013-10-27 07:00)
 北海道でブロッケンだ! (2013-10-20 07:00)
 上高地へ (2013-10-19 07:00)

Posted by うたかた夫人  at 10:33 │Comments(12)日記

この記事へのコメント
うたかた夫人さん こんにちは~
海老フライが特大だぁ~
海老に目がないのです♫
男性は 家が一番安らげるみたいですね
私の父も 家が一番だとよく
言っていました
おいしい魚類 何よりですね
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2011年08月06日 11:01
    > 女将さん  こんにちは~^^

         そうだったわねぇ~海老に目ェがない女将さん
         これを食べたひとはね  ミニコミ紙でこのエビフライを見て
         絶対エビフライだと決めていたの^^
         ほかの3人が刺身だったので 気持ち揺らいだようだったけど(笑)

         わたしがお料理ベタでレパートリーも少なくて・・・
         夫に粗食でガマン」してもらってます^^;
         それでも わたしの作るお弁当が一番だといって
         30年間 愛妻弁当?と健康茶で通した人です
         《3切れでいいから 毎日マグロを食べたい》という人なのに
         年々外食を嫌がるようになってきましたぁ^^;
         あ・もちろんマグロは毎日ですよ^^
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2011年08月06日 11:30
うたかた夫人 こんばんは

<つづみ>は古いお店の頃は 毎月1回は行っていました
お店も清潔で ご夫妻もとても気持ちの良い いい方で 
いつもサラリーマンで繁盛していました
現在の場所に移ってからは 2、3回、行ったような気がします
ここ数年は ずっとご無沙汰しています

8日 晴天であることをお祈りします
Posted by ぶんぶん at 2011年08月06日 23:33
    > ぶんぶんさん  おはようございます^^

         「つづみ」お馴染みでしたか
         わたしははじめて! 移転してきたのすら・・・
         繁盛しているお店のようです
         合庁からかなぁ 1台に乗り合わせて男性客が多かったですよ

         8日 さきほど予報をみたら曇り→晴れ に変わっていて(嬉)
         昨日までは雨マークでしたから心配してたのぉ
         北アルプスの山並みが夕日に染まり、国宝松本城が浮かびだされる頃、
         かがり火が灯されて 野外ステージも妖しく照らし出されます
         5時半開演です 今夜お電話しますね☆
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2011年08月07日 07:22
つづみは舌がつくと舌鼓(づつみ)に変化しますね。
したつづみが言いづらいからでしょうか?

豪華絢爛なランチに女子力の凄さ、B型4人組のパワーを感じさせて頂きました。
Posted by 84848484 at 2011年08月07日 09:31
> 84さん  たぶん舌鼓からの由来だと思いますよ^^

         とても美味しいお料理に満足しましたぁ
         ただね 待ち時間がちょっと何とかならないものか・・^^;

         この4人組 ホント パワーあるのよ~☆
         よくしゃべり よく笑い よく食べ よく働きます!
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2011年08月07日 12:41
うたかた夫人さん、こんにちは~

フライも刺身もとっても美味しそうですね
豪華なランチで気分も上々ってところですかね?
機会があれば行ってみたいお店です。
Posted by はるはる at 2011年08月08日 10:37
凄いですね!これだけあれば、男でもお腹いっぱいですよ?
まあ、お酒でお腹いっぱいなのかも知れませんが(苦笑)

※松本ぼんぼんは行かれたのですか?
Posted by がんじい at 2011年08月08日 18:40
私もここは何度か行っています。

美味しいですよね。

最近は仕事で合庁に行く機会がないのでご無沙汰です。

いろいろ美味しいお店に行かれて羨ましい!!
昼食はシリアルを食べている私です。(涙
Posted by すがりん at 2011年08月08日 19:19
    > はるさん  ここは是非おすすめしたい^^

         「ありの実」さん 誘ってみませんか~?



    > がんじいさん  量が多すぎて~男性向けかもね^^

         合庁へお出でのとき 気がむいたらどうぞ☆

         松本ぼんぼんはもう何年もご無沙汰だわぁ
         20年前に3回 連の人となって楽しかった思い出はありますよ~☆



    > すがりん  えーっ! シリアルをぉー?

         なぜかっていう理由はあるんでしょうけどねぇ・・

         このお店 知ってるのね^^ 有名なんだぁ
         わたしたち 誰も知らなかったけどね 近いのに・・
         裏道を選べば 職場まで2分!
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2011年08月09日 05:59
私は長野でびんずるにも参加せず、おじさんばかりのオフ会してました(苦笑)
上田わっしょいで連で踊った事ありますが、遥か昔の事です。
Posted by がんじい at 2011年08月09日 16:50
    > がんじいさん  そうそう オフ会だったわねぇ^^

         おじさんばかりで盛り上がったようね
         記事のUP 待ってますよ~☆
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2011年08月09日 20:24
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。