2011年05月12日

珍客

仕事中 さわがしい鳴き声に目を向けると珍客
なんとまぁ かわいい エナガ が来ていた face08

仕事中の私には
これだけの空しかないのです 
でもこの電線に いろんな野鳥が
遊びにきてくれるので
窓際族も捨てたもんじゃないわね face02

 コンデジで慌てて撮った             ↓ 借りた写真でかわいさ確認してね
珍客珍客

スズメより小っちゃくて尾羽が長く あるかなしかのクチバシ
目まぐるしく動き回って ぶどう色の羽も   見間違うことはない
1羽だけというのがオヤ? きっと近くにもいるはず

昨年の今ごろはコムクドリをしばしば見ているのに 
今年はまだお目にかかれていないなぁ。。。
ここにきて 季節が1週間ほど遅れているような。。。


タグ :

同じカテゴリー(趣味)の記事画像
幻日
美しい人イングリットバーグマン
久々の幻日
中秋の満月
朝焼け
満月
同じカテゴリー(趣味)の記事
 幻日 (2013-10-29 07:00)
 美しい人イングリットバーグマン (2013-10-16 07:00)
 久々の幻日 (2013-10-05 07:00)
 中秋の満月 (2013-09-20 08:00)
 朝焼け (2013-09-07 18:00)
 満月 (2013-08-22 07:00)

Posted by うたかた夫人  at 08:30 │Comments(8)趣味

この記事へのコメント
うたかた夫人さん、こんにちは~

この鳥、エナガっていうんですね~(知らなんだ)
犬を飼っていた頃は毛玉を持っていくことが多かったんですが
今は庭(っても工場)で何かをついばんで行きます。
餌らしき物はないと思うんですが何をついばんでいるのか?
いつも気になっています(笑)
Posted by はるはる at 2011年05月12日 09:58
エナガっていう鳥なんですね?
本当に口ばし小さいですね?カワイイです♪

今日は暖かいコメントを頂き、ありがとうございました♪
当方ブログにも書きましたがマニア全開で書いていますので、触れにくいブログですが
コメントは頂けると嬉しいです(笑)
これに懲りず、今後もよろしくお願い致します♪
Posted by がんじい at 2011年05月12日 18:46
   > はるさん  こんばんは~^^

         ほんとにね ナニをついばんでいるのか?
         私も不思議に思っているのよ(笑)

         繁殖期だからワンちゃんの毛玉で巣作りするんでしょうね^^
         身の周辺に野鳥がチロチロしている風景って好いね
         スズメだって 私は来てくれるの大歓迎ですよ~☆



    > がんじいさん  このおちょぼ口がね かわいいでしょ^^

         そして とっても綺麗な色の鳥ですよ
         私の大好きな鳥のひとつです☆
         自宅からは まず見られませ~ん
         職場でも見たのは初めてでしたよ!

         こちらこそぉ  いつも温かいコメントをいただいて嬉しいです^^
         ブログも張り合いで書くことができるってもんですよ☆
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2011年05月12日 19:51
すずめよりも、まだ小さくて 
ぶどう色の はね。
わたしも その鳥さんに 会いたい
Posted by ちょうさん at 2011年05月13日 19:00
まぁ、職場でエナガをご覧になった!
ラッキーですね。
それを見逃さなかったうた姉さんの視力にも拍手!
Posted by シマシマ at 2011年05月13日 20:23
    > ちょうさん  かわいい鳥で惚れちゃうわよ^^

        川原とか里山の近くへいかないとね
        会えるといいわね☆



    > シマさん  ラッキーでしたぁ!

        鳴き声が独特で おや?ってね^^
        かわいいよね☆
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2011年05月13日 22:37
こんにちは♪

エナガって言うんですか!初めて見ました^^
スズメよりちっちゃいなんて・・・
写真で見て こんなにも可愛いから、本物もきっとすっごく可愛いだろうなぁ♪
いつか見たいです!

色んな鳥さんたちのパワーで、お仕事 頑張れますねp(^^)q
Posted by hitomyhitomy at 2011年05月14日 09:58
    > hitomy さん  こんばんは~^^

        ちっちゃくて色も綺麗でこちょこちょ動き回って
        その愛くるしさにファンの多い野鳥なんですよ^^
        見たい見たいって願っていると見られる確率も高いことでしょう☆
        住宅地でも木々の多い場所なら来ると思いますよ
        
        そうなんですよ~居ながらにしてバードウォッチング
        お仕事より そっちの楽しみの方が日常的だったりして(笑)
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2011年05月14日 19:36
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。