2011年05月01日

十割そば処せきやへ

職場のB型4人組でランチです face02
  せきやさん
4月はキャンペーン月で仕事が一段落したら行こうねってわけで
月末になってしまったが
みんながとっても美味しいって喜んでくれて嬉しかったわ
今回は『十割粗挽きそばセット』だったけれど
食べることに目ざといメンバーばかりだから(私は違うけど)
《お品書き》から
『せきや御膳』だの『飲み放題2千円』だの次は夜のメニューだぁってね

十割そば処せきやへ十割そば処せきやへ十割そば処せきやへ
十割そば処せきやへ

十割そば処せきやへ
 この器が味わい深いね
 お漬物も絶賛
 天婦羅は こしあぶら タラの芽
   (私は初物だった)
 アスパラ エビ カボチャで美味~☆
 お味噌汁の貝は ホタテの貝付き!
 メインのお蕎麦はもちろん!


 1時には出勤しなくてはならず 時間切れ~
 デザートを食べ損なったと悔やむこと 面々face10
 私はずーずーしくも 韃靼蕎麦の(ルチンたっぷり)茹で汁をポットに持ち帰り face06

 今回はじめて知ったのだけど この場所 井川城という処は湧水豊かで 
 24時間かけ流しの湧き水を使用しているお店だった face08
 
 いつもありがとうございます(ここのスタッフさん1回で来客の顔を覚えちゃう face08
 美味しかった~また行きま~す face02 




タグ :外食

同じカテゴリー(日記)の記事画像
ありがとうございました
差切峡
利尻・礼文島
めぐろのとんかつ
北海道でブロッケンだ!
上高地へ
同じカテゴリー(日記)の記事
 ありがとうございました (2013-11-13 07:20)
 差切峡 (2013-11-05 07:00)
 利尻・礼文島 (2013-11-02 07:00)
 めぐろのとんかつ (2013-10-27 07:00)
 北海道でブロッケンだ! (2013-10-20 07:00)
 上高地へ (2013-10-19 07:00)

Posted by うたかた夫人  at 09:00 │Comments(12)日記

この記事へのコメント
こしあぶらにたらの芽、アスパラ・・・春の味覚で美味しそう!!
でも私はこれだけ全部食べられそうにないかな〜??
一度は食べてみたいせきやのお蕎麦。近くなのに・・・
Posted by すがりん at 2011年05月01日 19:22
うたかた夫人さん こんばんは~
漬けものがおいしかったり 水がおいしいと
いうことは 当然お料理もおいしいよねぇ~♫
お蕎麦に ご飯もついているのが
いいねぇ~♪
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2011年05月01日 20:03
    > すがりん  天婦羅おいしかったわぁ~☆

         春の山菜シーズンだね
         今日は思いがけずタラの芽をいただきましたから
         明日は私も天婦羅にします♪
         この仲間で一番痩せている人がね、お蕎麦大盛り食べたいってさ
         結構お腹に入っちゃうもんだね(笑)
         一度ご主人さんと行ってごらんなさいよ^^



    > 女将さん  こんばんは~^^

         ここのスタッフはみんな若いのですが
         お料理は美味しいし接客も感じよいし
         当日の4人組に大変好評でしたよ☆
         女はあれもこれもすこしづつ多種類で食事をしたいと思う人が多いみたいね^^
         こういう食事会で私たちは仕事のうっぷんを晴らしているのですよ^^
         
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2011年05月01日 23:07
こんばんは
せきやさんのレポを拝見して、久しぶりに行きたくなりました。
味も良いし、器が凄く綺麗で本当に癒やされるんですよね(*^o^*)
私はこの前、せきやさんに行った時は「おろしぶっかけそば」を食べたけど、天ぷらを食べたくなってきました。
Posted by スピリタス at 2011年05月02日 02:10
お蕎麦は当然、美味しいでしょうが ホタテの味噌汁が美味しそうです♪
Posted by がんじい at 2011年05月02日 13:02
    > スピリタスさん  こんばんは~^^

        さすが~グルメのスピリタスさんだね
        美味しい処 お店をよくご存知ですねぇ^^
        山菜の天ぷらはお蕎麦によく合って いつも美味しいです☆
        「おろしぶっかけそば」はこれから暑い日に食べたくなりそうです^^
        アジアンテイスティの雰囲気がまたくつろげますよね



    > がんじいさん  貝つきホタテなんて ちょっと贅沢気分でしたよ♪

        家では こういうのなかなかねぇ・・・

        ところで ドラマ「ハンチョウ」ですがね
        今夜はじめて見てみましたぁ
        ちょっとイメージと違ったりしてね・・・
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2011年05月02日 23:21
うたかた夫人 こんばんは

せきやさん お味はもちろん 雰囲気といい
とにかく器が渋くて 凝っていて素敵でした
機会があったらまた行ってみたいです♪

日曜日の件ですが 会場が県松本文化会館
に変更になっていますね
詳しくはメッセージのほうへ入れておきます
Posted by ぶんぶん at 2011年05月03日 22:50
    > ぶんぶんさん  こんにちは^^

         日曜日 楽しみにしていますよ~♪
         いつも お気遣いありがとうございます☆
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2011年05月04日 16:43
うたかた夫人 こんばんは

今日はお電話ありがとうございました
思いがけないお電話に 年甲斐もなく
どぎまぎしてしまいました(笑)

日曜日 私も楽しみにしています
Posted by ぶんぶん at 2011年05月04日 22:17
    > ぶんぶんさん  私もですよ~ドキドキわくわく(笑)

         そういう気分ってのも たまにはいいもんだわね^^
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2011年05月05日 18:45
先日はありがとうございました(^◇^)山菜の美味しい季節になってきましたし
天ぷら以外にもアレンジしていきたいと思います^-^
またのが来店を!(●^o^●)
Posted by そば軍曹そば軍曹 at 2011年05月05日 20:46
    > そば軍曹さん  おはようございます^^

         一度食べに行ったら忘れられない印象を受けるお店ですね☆
         こだわりのお店ということでしょう^^
         駐車場があるのも嬉しいです また行きま~す☆
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2011年05月06日 08:20
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。