2011年02月03日

朝から1日好い空♪

  なかでも一番は コレ 
  上部タンジェントアークが綺麗に出ていました

朝から1日好い空♪

  朝焼けも もゆらもゆらとと立ち昇る雲がいい感じに染まって
朝から1日好い空♪

  西の空も ばら色に染まった北ア
朝から1日好い空♪

  夕方は
朝から1日好い空♪

  太陽柱まがいになっていたようです
朝から1日好い空♪

  レンズ雲になるかなぁと期待するも このままでおわり
朝から1日好い空♪

  昨日は久しぶりに綺麗な空に癒されました face02



同じカテゴリー(趣味)の記事画像
幻日
美しい人イングリットバーグマン
久々の幻日
中秋の満月
朝焼け
満月
同じカテゴリー(趣味)の記事
 幻日 (2013-10-29 07:00)
 美しい人イングリットバーグマン (2013-10-16 07:00)
 久々の幻日 (2013-10-05 07:00)
 中秋の満月 (2013-09-20 08:00)
 朝焼け (2013-09-07 18:00)
 満月 (2013-08-22 07:00)

Posted by うたかた夫人  at 07:00 │Comments(13)趣味

この記事へのコメント
うたかた夫人さん、こんにちは

朝焼けの写真が綺麗~
写真も変えたことだし挑戦しようかしら
問題は日の出までに起きれるか?ですが・・・
Posted by はる at 2011年02月03日 12:17
うたかた夫人さん こんばんは☆

uniもタンジェントアークを発見して写真を撮ったのですが
うまく写ってませんでした。
うたかた夫人さんは いつも自然の写真をきれいに撮りますねえ♪
Posted by uniuni at 2011年02月03日 18:12
    > はるさん  こんばんは~^^

         新しいカメラで なにか撮ってみたくなるでしょ?
         こだわりのはるさんだもの 楽しみにしてるわよ~^^

         朝焼けはね 日の出に先んじること30分だよぉ~
         だんだん早まってきていて 7時ではチョット遅いかな
         6時45分ころからね
         今シーズンは燃えるような寒の朝焼けにまだ出会っていませ~ん^^;



    > uni さん  こんばんは~^^

        タンジェントアーク 見つけましたぁ~☆
        薄いときもあるよね
        昨日は結構きれいに出ていたんですよ♪
        虹色っていいね^^
        なんだか幸福感を味わえるもん☆

         
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2011年02月03日 18:56
うたかた夫人 こんばんは~
もゆらもゆらと立ち昇る・・なんと
素敵な表現なんでしょう?
この雲にぴったりの表現だよね♪
タンジェントアークって 初めて見たよぉ~
実は今日 菅平に行ったとき
槍 穂高がくっきりと見えて
びっくりしましたぁ~
そして 雉の雄にも出会いましたよ♫
写真家の方々も結構来てました
いい天気でしたね
(=^・^=) 
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2011年02月03日 20:11
うわぁ~!!
ピンクの常念岳見事ですねo(^▽^)o
積雪のある今が旬!!
ピンクのアルプス大好きです。
Posted by masa兄〜♪masa兄〜♪ at 2011年02月03日 20:30
今晩は。
夕焼けに北アルプスの景色凄い。
いいよなこんな景色を毎日見られて
うらやましい。
Posted by しのランしのラン at 2011年02月03日 20:49
 あ~・・、きれいですね~。
ため息が出ちゃいますね・・。
北アルプス・・なんともいえません・・。
ありがとうございます(*^_^*)
Posted by まごころう at 2011年02月03日 23:24
    > 女将さん  こんばんは~^^

         「もゆらもゆら」ってさ 煙のように立ち昇ってるみたいでしょ^^
         好きな言葉です~☆
         よくぞ言ってくれましたぁ(笑)

         キジの♂は羽が綺麗だね~☆
         日本の国鳥だよね^^ ゆっくり見たい鳥です~^^
         そうですかぁ 菅平に行ってきたんですね
         松本も風もなく暖かな晴天日だったよ~☆



    > masa兄~ こんばんは~^^

         同じような空を見つめているようだわね^^
         アルプスは雪を頂いた姿が最高!
         朝 このようなばら色に輝いていると うっとり見つめちゃいますよ
         飽きない美しさですよね☆



    > しのランさん  こんばんは~^^

         朝に夕に東西にこうした山々を拝していると
         おのずから頭が下がりますね(気持ちが)
         やはり 山岳信仰民族かなと思うわけです☆
         今のところ わが家からも見晴らしがきいているのですが
         いつまで続けられるものか・・・
         古家でもこれがある限り私は幸せなんですけどね^^
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2011年02月03日 23:46
    > まごころうさん  こんばんは~^^

         朝の美しい北アです~☆
         寒い冬ならではの楽しみですよね^^
         こういうの 私も好きで~す☆
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2011年02月03日 23:48
タングラムは快晴、完璧、Pカンでした。
暖かくてフッカフカ、サーラサラのパウダーで最高のコンディションでした。
こんな日のスキーはいつまででも滑っていたい気持ちですが、さすがにレッスン終了後、お湯につかり、一杯頂いたらバタンキューしました。
Posted by 8484 at 2011年02月04日 02:40
    > 84さん  お疲れさ~ん^^

         いいわねぇ~趣味と実益を兼ねて 楽しんじゃうっての
 
         新雪に朝日のきらめき 見るの好きです~☆
         雪焼けできっと真っ黒だね
         UVカットなんて・・・しないかなぁ男は(笑)
         でもした方がいいと思うけど。。。
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2011年02月04日 09:50
朝焼けが綺麗ですね、
薔薇色に染まった、雪山が綺麗~♡

3日の日当方は、上下のタンジェントにはじまり、
幻日に、環天頂までみられましたよ~♪
Posted by ジェナス at 2011年02月04日 20:41
    > ジェナスさん  こんばんは~^^

         そりゃぁ~すっごぉ~い!!
         下部タンジェントも虹色ではなかったけど
         ひときわ明るくそれらしく見えていたんですよ~
         写真撮っておけばよかったなぁ。。。

         環天頂はよぉ~く見てみたけど ない!ない><
         あとで 行ってみま~す^^
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2011年02月04日 22:04
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。