2010年10月23日

幻日は虹のかけらみたい♪


  今日の3時半~4時ころまで 幻日が見られました

幻日は虹のかけらみたい♪
  尾が長くなっていった
幻日は虹のかけらみたい♪

  太陽高度が低くなるこれからは 3時ころから西空の低いところに
  太陽の高さの左右に 虹のカケラ が出現しますよ face02



タグ :幻日

同じカテゴリー(趣味)の記事画像
幻日
美しい人イングリットバーグマン
久々の幻日
中秋の満月
朝焼け
満月
同じカテゴリー(趣味)の記事
 幻日 (2013-10-29 07:00)
 美しい人イングリットバーグマン (2013-10-16 07:00)
 久々の幻日 (2013-10-05 07:00)
 中秋の満月 (2013-09-20 08:00)
 朝焼け (2013-09-07 18:00)
 満月 (2013-08-22 07:00)

Posted by うたかた夫人  at 19:00 │Comments(4)趣味

この記事へのコメント
こんばんは、

今日は、11時頃から、虹色満載でした。
(これからは、太陽高度が低いので、
 昼間でも、条件がそろえば、幻日見えますよ~♪)

そちらでも、幻日の尾が伸びてますね~
これから、平年並みの寒気が入るそうですし、
楽しくなりそうですね。
Posted by ジェナス at 2010年10月23日 21:08
    > ジェナスさん  今晩は~^^

        そちらでも見られましたか~♪
        今日の空を見上げながら 幻日が見られそうだなぁって期待してましたぁ

        昼間見られる幻日は 確か白っぽく出るんでしたよね
        私 一回だけ確認したことがあります^^
        楽しみが増えますね♪
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2010年10月23日 21:49
虹のかけら・・・
いい表現ですねぇ
メモっときます^^
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2010年10月24日 08:31
    > 魔女さん  おはようさ~ん^^

        《 虹のかけら 》 私もいいなぁって^^
        なにかの本で見たのよね
        それから 誰だったか ここにコメントくださった方の表現にもあったような・・
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2010年10月24日 10:04
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。