2010年10月13日

和彩レストラン「きこり亭」穂高にて

  有明美術館を出たところで 昼食を  
  ここは山麓線沿いの有明
  蕎麦の「双葉」のお向かいさんだった
      (S子のお気に入りのお店)

和彩レストラン「きこり亭」穂高にて
和彩レストラン「きこり亭」穂高にて和彩レストラン「きこり亭」穂高にて

和彩レストラン「きこり亭」穂高にて
   日替わり きこり膳 ¥1100-
   からすがれいの衣揚げ  前菜  煮物  小鉢そば  寄席豆腐 
   ご飯  味噌汁 甘味

  いろいろな食材を使ってのバラエティ豊かな食事 face05
  そう 女はたくさんの種類を 少しづつ食したいものなのよ

  連休中とあって 美術館もおおぜいだったし ここも満席
  けれど 静かにゆっくり話ながら食事ができて良かった
   
  あとは ここの温泉郷のどこかにGO icon17 icon16
  


タグ :外食

同じカテゴリー(日記)の記事画像
ありがとうございました
差切峡
利尻・礼文島
めぐろのとんかつ
北海道でブロッケンだ!
上高地へ
同じカテゴリー(日記)の記事
 ありがとうございました (2013-11-13 07:20)
 差切峡 (2013-11-05 07:00)
 利尻・礼文島 (2013-11-02 07:00)
 めぐろのとんかつ (2013-10-27 07:00)
 北海道でブロッケンだ! (2013-10-20 07:00)
 上高地へ (2013-10-19 07:00)

Posted by うたかた夫人  at 07:00 │Comments(6)日記

この記事へのコメント
見るからに良さげなお店ですね~、行ってみたいです!
Posted by はるはる at 2010年10月13日 08:56
近々、有明美術館経由、ランチ、温泉コースとして計画して行こうと決心しました。
うたかた姉さんお勧めなら間違いなし、有り難うございます。
Posted by シマシマ at 2010年10月13日 09:23
   > はるさん  山麓線走るのもいいよ^^

        この辺り お蕎麦屋さんがひしめいているけどね
        「双葉」はつゆが濃い^^;
        しゃくなげ荘からすぐ近く 道沿いだからわかりやすいと思います☆



    > シマさん  おしゃれなというよりは 素朴なお店よ

        この別荘地の風景にとけこんでいます☆
        そのコースおすすめします^^
        明日は 温泉紹介するわね ここもいい☆
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2010年10月13日 09:56
さて 温泉はどちらへ行ったことでしょう?(笑)

あの道沿いは 楽しめるお店が多いですが きこり亭はしっかり噛んで食す感じが 良いですよね
最近行けずにいますが また行きたくなりました

和の甘味処の あんみつも美味しゅうでしてよ~♪
Posted by ありの実 at 2010年10月14日 01:45
主人は穂高の温泉が一番好きなのですが、忙しくてなかなか
行けずにいます。
このお店初めて知りました。美味しそうですね。
双葉は今一でした。
Posted by すがりん at 2010年10月14日 06:52
    > ありのも実さん  おはよう^^

         あ・ここ知っていたのね♪
         そういやぁ ほら!「楽蔵ぴあの」さんと
         なんとなく似た雰囲気のお店じゃない?

         あの「花寿し御膳」 思い出していましたぁ



    > すがりん  おはよっ!

         誰にも味の好みはあるけれどねぇ
         クチコミや噂なども・・う~ん どうかな・・・
         私はそれほど信用してないな(へそ曲がり)
         ガッカリしたこともあるわねぇ

        
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2010年10月14日 08:25
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。