2010年09月06日

今朝のたった5分間の朝焼け

  けさの朝焼けは 凄かったーface08
  こんなのは年に数回かな 6 / 25 以来だな  言葉を失うね
  この朝焼けに圧倒されて 飛び起きてしまった 5時15分

今朝のたった5分間の朝焼け
今朝のたった5分間の朝焼け今朝のたった5分間の朝焼け
今朝のたった5分間の朝焼け

鳥たちの集団が 大空の彼方から次々に まるで湧いてくるようだった
  (多分 ツバメ集団だと思うけど 決まって東から西にご出勤の不思議)
今朝のたった5分間の朝焼け

 今朝のたった5分間の朝焼け  今朝のたった5分間の朝焼け


タグ :朝焼け

同じカテゴリー(趣味)の記事画像
幻日
美しい人イングリットバーグマン
久々の幻日
中秋の満月
朝焼け
満月
同じカテゴリー(趣味)の記事
 幻日 (2013-10-29 07:00)
 美しい人イングリットバーグマン (2013-10-16 07:00)
 久々の幻日 (2013-10-05 07:00)
 中秋の満月 (2013-09-20 08:00)
 朝焼け (2013-09-07 18:00)
 満月 (2013-08-22 07:00)

Posted by うたかた夫人  at 19:00 │Comments(11)趣味

この記事へのコメント
深夜勤務をしていないと 見そびれる朝やけ
今朝もちゃんと見ましたよ~!
東側の窓に へばりついて 廊下の窓を全開し 空気を入れ替えました

『朝やけ天気予報』 どうり 今日も暑かったですねぇ

昨夕の夕立後に これまたきれいな二重の虹がお出ましになられ・・・(笑)
久しぶりなので 人を呼んで眺めていました♪
Posted by ありの実 at 2010年09月06日 19:17
うたかた夫人 こんばんは~
迫力満点♪
つばめは東から西に出勤するんだぁ~?
自然の生業の不思議さを みることは
粋なことだぁ~ね
(=^・^=) 
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年09月06日 19:41
こんばんは 突然のメールすみません。
実は私も今朝 朝焼けに圧倒されて起きました。
昨日、カーテンを少し開けて寝てしまったことに 感謝しました。
飛び起きてベランダに出て その美しさにそれこそ圧倒。
慌てて写真を撮りましたが、寝ボケで写真もボケボケに・・・。
その後、二度寝をしてしまい、あれは夢だったのかな~なんて思ったり。
今、ナガブロのトップ画面を見てびっくりしました。
同じ空を しかもたった5分間の朝焼けを みていたんですね!
自然の不思議や偉大さに感無量の1日でした。

突然失礼いたしました。ペコリ。
Posted by toigo at 2010年09月06日 19:48
すごいなぁ、神様が降臨してきそうな感じですねぇ。
「夕焼け劇場」はやがて暗くなり、静かに幕を閉じる素晴らしさがあり、
「朝焼け劇場」は1日のオープニングですから、これは朝から元気を
もらえますねぇ。素敵な写真をありがとうございます。
Posted by なるほど成歩堂 at 2010年09月06日 19:50
うたかた夫人さん こんばんは☆

朝焼けの写真キレイですね~!
実は今日なんとなくその時間に目だけ覚めて
もしかして朝焼け?と思ったけど体が起きれなかったのです。
でもうたかた夫人さんのブログ見ればいいやと思って寝てしまいました。
案の定美しい写真が見れました。
でもがんばって起きればよかったです ^^;
Posted by uniuni at 2010年09月06日 20:27
うたかた夫人さんっ!!
私も見ました♪♪

今朝の朝焼けは、心まで染め上げられていくような…感動とエネルギーを感じました。

私が見た時は、うすい三日月がまだ低いところにあって朝焼け色のそらにぽっかり浮かんでました。

「なんて、ロマンチックな空なの~!」私が興奮気味に言うと
「童話の世界だ!」と、母はつぶやいていました。
Posted by YukkoYukko at 2010年09月06日 21:03
 ☆ わぁ~い  こんなにコメントいただいて 嬉しい~
   感動を共有してもらえて また励みになります ☆

    > ありの実さん  見てたのね~☆
        虹も二重だったなんて 2日続きでドキドキだね^^

        松本では夕立はなかったのよ
        音と光だけで
        今年はまだ 二重虹におめにかかってないわぁ。。



    > 女将さん  今晩は~^^

        迫力満点だよぉ~
        鳥たちが何百羽も 東から判で押したように西へ西へ急ぐ姿
        まさに ご出勤風景(笑)
        眺めていると なんか吸い込まれそうな錯覚に陥るのよ^^



    > toigo さん  はじめまして^^ ようこそ~♪
        ふふふ 私とまったく同じ行動パターンね^^

        これほどの朝焼けだと まぶたの裏がピンクやオレンジに染まって
        目覚めます!
        でも寝ぼけまなこでベランダから撮影したらまた二度寝^^;
        ぐうたら主婦やってます
        こんなのばっかり撮っているブログですが
        たまには寄ってみてください☆
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2010年09月06日 21:50
    > なるほど成歩堂さん  今晩は~^^

        「朝焼け劇場」ですか 好いこと言うわね
        そうよね 空はいつだってドラマチック!

        《神様が降臨してきそうな感じですねぇ》
        だから 人はなんか畏敬の念に打たれるんでしょうね☆



    > uni さん  今晩は~^^

        まぶたの裏が染まったのね^^
        uni さんは 若い分 一日が早いもの 睡眠はしっかり取らなくっちゃね
        私はもう早起きする必要がなくてさ 二度寝できるから(笑)
        いつも訪問してくれて ありがとう☆



    > Yukko さん  見てたのね~^^  

        あまりの迫力に ただただ圧倒されていました!
        朝焼けのなかに浮かぶ細い月 ソレ!見たかったぁ~
        昨日の朝の三日月からすると 今朝はちょうど朝焼けの中だわねぇ^^
        ということは ここ2~3日の朝には 東の空に
        太陽と月のコラボが期待できるってことじゃない!!!
        《童話の世界》 そうだね~☆
        《ロマンチックな空》 そうだね~☆ 
        こんな朝は 年に数回もないよね~☆    
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2010年09月06日 22:10
凄いですねー
朝焼けは早起きしないと
拝むことができないから
夕焼けよりも見られないかも
Posted by 花・花花・花 at 2010年09月06日 22:14
> あ・失礼!  訂正ね
      このシチュエイションでは たいがい月が新月で見えにくい^^;
      いつも とっても残念に思うの^^;
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2010年09月06日 22:14
    > 花・花さん  う~ん 早起きしないとね(ー。-)

        5時半ころは 白河夜舟ですか~^^
        たぶん 私が朝焼けを見たい!気持ちが深くて強いんだと思う。
        目覚ましなしで 目が覚めるのよ(これっていうのも微妙?)
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2010年09月07日 00:38
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。