2010年07月29日

コウノトリが白馬村にやって来た!

帰宅してすぐに 夫が見ていた icon13コウノトリが白馬村にやって来た!
コウノトリがやってきたと報道していた

「コウノトリが住み着いた家には幸福が訪れる」
と言い伝えられている幸運の鳥だ

この地には見られない鳥だと思って
私には知識がなかったけど

私の好きなアオサギ(サギ類では最大)よりも
もっと 2倍くらい大きな鳥なんだぁ
どちらもコウノトリ目だという
            (Wik より)

 コウノトリが白馬村にやって来た!                                         写真はWik より



    コウノトリは
    棲みつく場所を
    探しているのだと言う
    留まってくれたら
    嬉しいね icon06


タグ :

同じカテゴリー(趣味)の記事画像
幻日
美しい人イングリットバーグマン
久々の幻日
中秋の満月
朝焼け
満月
同じカテゴリー(趣味)の記事
 幻日 (2013-10-29 07:00)
 美しい人イングリットバーグマン (2013-10-16 07:00)
 久々の幻日 (2013-10-05 07:00)
 中秋の満月 (2013-09-20 08:00)
 朝焼け (2013-09-07 18:00)
 満月 (2013-08-22 07:00)

Posted by うたかた夫人  at 19:00 │Comments(6)趣味

この記事へのコメント
こんばんは~♪
「コウノトリ」が白馬にいるんですか☆
どこにいるんだろう・・?
ちょっと見てみたいです(*^_^*)
Posted by まごころうまごころう at 2010年07月29日 20:26
   > まごころうさん  ね! ちょっと見てみたいわよねぇ^^

      今日の夕方のニュースで報道していたの
      4羽もいるっていうから きっと見つけられると思うんだけど
      想像してたのより 結構キレイな鳥でした~☆
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2010年07月29日 20:40
まぁ 縁起がいいですね^^
いいことあるかなー  白馬には美味しい物が沢山いるんでしょうね
よく知っておりてきたんだね。。。
Posted by り・まんぼーり・まんぼー at 2010年07月29日 21:25
   > まんぼーちゃん  ねぇ~きっと美味しいものがいっぱい見えたんだねぇ~^^
      
      いったい 鳥の目って 360度の視界がきくようだからね!

      「子どもをつれてくる」とか「幸運をもたらす」なんてさぁ
      白馬村に幸あれ~☆
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2010年07月29日 23:35
うたかた夫人 おはようございます
このブログでコウノ鳥さんを見ただけでも
縁起がいいような気がしますなぁ~♪
大きいんだぁ~
足が赤いのもまたいいね
我が家にも来てくれるといいなぁ~
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年07月30日 06:59
   > 女将さん  おはようございます^^

       そうそう この赤い脚がいいよね!
       大きいよね~羽を広げたら2mはあると思う

       幸運を運ぶ鳥なら チョットだけでいいから家に片足でもついて行ってーっ!
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2010年07月30日 08:11
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。