2010年07月16日

増水・増水で通行止めっ!

今日はついに月見橋をくぐる堤防道路が冠水のため通行止め
おかげで いつもより30分以上も帰宅が遅れてしまった face07

 この大雨でかわいそうなのが あのアオサギ親子なのだ

増水・増水で通行止めっ!増水・増水で通行止めっ!
増水・増水で通行止めっ!増水・増水で通行止めっ!増水・増水で通行止めっ!
   ↑は子   この右にもう1羽 止まっていた
    好奇心一杯なんだろうけど 勢い増した濁流では いかんともなしがたい

増水・増水で通行止めっ!増水・増水で通行止めっ!
 撮影に失敗 中の草むらの端に1羽いるんだけど


 親子で舞っていた♪ face02 (水曜日の撮影) 下は濁流

増水・増水で通行止めっ!
増水・増水で通行止めっ!
 



タグ :

同じカテゴリー(仕事)の記事画像
スマフォ デビュ~♪
雪の朝
バレンタインデー
「鼓」 にてB型4人組
女は一度そっぽ向いたらもう振り返らない
クリスマスイヴは気分だけ~
同じカテゴリー(仕事)の記事
 スマフォ デビュ~♪ (2013-07-28 07:00)
 雪の朝 (2013-02-16 12:00)
 バレンタインデー (2013-02-15 07:00)
 「鼓」 にてB型4人組 (2011-12-12 18:00)
 女は一度そっぽ向いたらもう振り返らない (2011-01-07 07:00)
 クリスマスイヴは気分だけ~ (2010-12-25 07:00)

Posted by うたかた夫人  at 07:00 │Comments(6)仕事

この記事へのコメント
足止めされてしまったようで、大変でしたね。
ご自宅に帰ってこられたようでなによりです。
アオサギも綺麗に撮れていますね。何ともかわいらしい。鳥を撮影するのって、動きが早くて難しいですよね。
Posted by 千里 at 2010年07月16日 08:44
   > 千里さん  直前に通行止めの看板が立てられたようで 
             急に動かなくなりましたぁ
             おかげで川を眺める時間もたっぷりと・・

       アオサギの子たちは右みて左みて キョロキョロ
       細~い首を伸ばして  その姿がかわいいの~^^
       撮るのは難しいです^^; コンデジしか持っていないのでピンボケばかり^^;
       それも まぐれで撮れたものばかりです(苦笑)
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2010年07月16日 09:37
こんばんは☆

大雨で大変でしたね。
uniはクラフトフェアがあった松本のあがたの森公園の池で 
初めて間近にアオサギを見ました。
あまりにじっとしてたので 置物か彫刻かなと思ったくらいで
とてもアートなフォルムの鳥さんだなーって思いましたよ。
松本に沢山いるのかな。
Posted by uniuni at 2010年07月16日 21:25
   > uni さん  あの池にいるんですねぇ! 
      キレイな鳥ですよね☆ 人慣れしているんでしょうね^^

      アオサギは《岸部の哲学者》と呼ばれてもいるのよ^^
      なるほどぉ・・ですよね
      白と青灰色のコントラストの美しさ☆
      春の婚姻色の出るころは クチバシと脚がピンクに染まるの
      その3色は 究極のエレガンスだと思うの☆
      アオサギは以前よりふえているように私には思えますよ
      長野にも結構いると思うけど・・・野尻湖のコロニーは有名ですよね
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2010年07月16日 22:26
冠水して通行止めって知りませんでした。
目の前にあるのに・・・最近あの道を利用しないので。

でも今回はゲートボール場は大丈夫だったようで、良かったです。

アオサギ元気ですよね。
来週又写真楽しみにしています。
Posted by すがりん at 2010年07月17日 21:45
   > すがりんさん あの道を利用してない?

      あぁ 川っぷちを帰るのね^^
      なんか直前に通行止めになったみたいで
      それなら ひとつ手前の橋に「予告」の看板くらい立ててほしいわぁ
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2010年07月19日 23:56
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。