2010年06月16日

アオサギが子育て中だわね きっと(^_-)-☆

梅雨入りとはいえ 昨日は昼過ぎまで日差しが強く
気温は30度まで face08

私の愛するアオサギさんがどうやら子育てしてるんじゃないかと
車を止めて 降りてみたところ いきなり2羽のアオサギが舞い狂った(みたいな感じ)

アオサギが子育て中だわね きっと(^_-)-☆
いつも交通量の多い堤防道路なので ちょっと止めて車中からってのは難しい
流れていた車が止まって 人が降りたなんて さぁ 一大事や icon16icon10
こういう時期の鳥たちの警戒心は 怖いくらいだ
しっかし 後からかけつけたアオサギはどうやって私を感知したんだろ。。face04
鳴き声はなかった  テレパシィか モールス信号か はたまた伝書鳩の加勢か face10

      1羽は魚獲り                    もう1羽は見張り
アオサギが子育て中だわね きっと(^_-)-☆アオサギが子育て中だわね きっと(^_-)-☆









  見張りも気ぃ張ってるでぇ 左見て         右見て
アオサギが子育て中だわね きっと(^_-)-☆アオサギが子育て中だわね きっと(^_-)-☆

 【 メモ 】    5 / 12  ペアで舞う           6 / 7  見張りらしい動作
アオサギが子育て中だわね きっと(^_-)-☆アオサギが子育て中だわね きっと(^_-)-☆

一昨日のこと いつもの場所で アオサギが魚を狙っていた
なんと 上流に向かって真正面に立ちはだかり まるで仁王さまみたいだった
写真撮れたのに(後続車なくて)  ん!もう! こんな時に限ってカメラ不携帯とは!
こんなに必死に魚を狙うのは 養うべき子らがいるんだなって直感したわ~



タグ :

同じカテゴリー(趣味)の記事画像
幻日
美しい人イングリットバーグマン
久々の幻日
中秋の満月
朝焼け
満月
同じカテゴリー(趣味)の記事
 幻日 (2013-10-29 07:00)
 美しい人イングリットバーグマン (2013-10-16 07:00)
 久々の幻日 (2013-10-05 07:00)
 中秋の満月 (2013-09-20 08:00)
 朝焼け (2013-09-07 18:00)
 満月 (2013-08-22 07:00)

Posted by うたかた夫人  at 07:00 │Comments(6)趣味

この記事へのコメント
きゃ~、アオサギだわ~、アオサギ♪

昨日「八珍」さんに行き
ちょうど居合わせたみゆきカフェのmasumiさんも交えて
皆さんでうたかた夫人さま談義になっておりました。

くしゃみしませんでしたか?
Posted by ラブリンママ♪ラブリンママ♪ at 2010年06月16日 07:59
   > ラブリンママさん   あれ そうかぁ 午後のくしゃみはぁ(笑)

     ラブリンさんとはお会いしてないけど
     ブログで拝見 いつもお会いしてるような親近感があるわ~♪

     アオサギですよ~アオサギ♪
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2010年06月16日 08:17
どちらの親御さんも大変ですね^^;
今日は川も増水して大変でしょうが、
田んぼのカエルなどで我慢できるのですかねぇ?
Posted by 風来末風来末 at 2010年06月16日 09:41
   > 風来末さん  野生動物の子育ては必死だね

      便利グッズに囲まれた人間のそれとは大いに違う
      今日の川は濁流で さすがにアオサギの姿はありませんでした
      田んぼへ出向いていたのでしょう
      エサの確保に奔走してると思うよ(^-^)
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2010年06月17日 01:09
こんにちは♪

アオサギさんですか~。
悠々と飛ぶ姿が好きです(*^^*)

とっても綺麗に撮れててビックリです!

本当だ・・・子育て中なんですね。
一生懸命雛を育ててるんだ~・・・。
当たり前のことなのかもしれないですけど、すごいです。
感動しました☆

アオサギさん、偉いなぁ♪
Posted by hitomyhitomy at 2010年06月17日 11:34
   > hitomy さん  私もアオサギがサギ類の中で一番好き!

      この舞う雄姿 私はじめて撮れたんですぅ~♪
      今日も帰途 2羽が魚とりしてました よく舞うんです^^
      子育てって 人間もだけど 一生懸命だよね
      私も 見ていて すっごく感動しています☆
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2010年06月17日 19:15
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。