2010年06月08日

雲の行進曲

  昨夕6時ころ 面白い雲が face08

雲の行進曲


                                  日没はほんの一瞬だった
雲の行進曲雲の行進曲




  朝 日の暈が出現 見ていたら       目の前にシジュウカラだわ(珍) face02
雲の行進曲雲の行進曲




  *このシジュウカラは茶系の感じですが 実物は青灰色の綺麗な鳥です☆
"/>


タグ :日の暈

同じカテゴリー(趣味)の記事画像
幻日
美しい人イングリットバーグマン
久々の幻日
中秋の満月
朝焼け
満月
同じカテゴリー(趣味)の記事
 幻日 (2013-10-29 07:00)
 美しい人イングリットバーグマン (2013-10-16 07:00)
 久々の幻日 (2013-10-05 07:00)
 中秋の満月 (2013-09-20 08:00)
 朝焼け (2013-09-07 18:00)
 満月 (2013-08-22 07:00)

Posted by うたかた夫人  at 07:00 │Comments(8)趣味

この記事へのコメント
 うたかた夫人さん、いつもながら、いい写真撮ってますね。
 タイトルも素晴らしい(^_^)
Posted by みやもんたみやもんた at 2010年06月08日 07:38
いや~本当。
ばっちり良い写真ですね~♪
写真に納めた時の快感は何とも言えぬ喜びがありますよね♪
てか空雲は不思議物体です。
一回でいいから食べてみたいです。
見た目は甘そうですよね。
Posted by のんのんばあ at 2010年06月08日 07:44
   > みやもんたさん おはようございます^^

      いつもありがとうございます☆
      私もね ちょっと気に入ってます(笑)
      空があまりにもドラマチックなので ついカメラをむけちゃって・・
      日々の小さな感動は こんなところから(^-^)



  > のんのんばあさん おはようさ~ん^^

      うん なるほど・・快感ありますよ~☆
      
      食べてみたいって?(笑)
      まんぼーちゃんとおんなじ 食いしん坊の発想やなぁ
      ロールパンならよく浮かんでるよ^^
      まぁ あの綿菓子世代なら納得も~
      私はもっと遡って 「のんちゃん雲に乗る」世代(意味不明だろな・・)
      雲に乗ってみたいなぁ♪
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2010年06月08日 09:28
こんにちは♪

シジュウカラ~!可愛いですね(*^^*)
足でしっかり体を支えて・・・♪

一口にシジュウカラと言っても、体の色はそれぞれ違うんですね。

雲の写真も素敵です。
いろんな形の雲が出てきて、いつまにかどこかに行ってしまったり・・・

空や雲も生きてるんだなぁ、としみじみ思いました^^
Posted by hitomyhitomy at 2010年06月08日 11:57
うたかた夫人 こんばんは~
この雲 本当に変わってる^^
よぉ~く見ていくと「 ローマの休日」で
観たワンシーンの<真実の口>の顔ダヨ♫
シジュウカラかぁ~?
名前は知っていたけど 見た事なかったです
なるぅ~ がるぅるぅ~
シジュウカラは 雀の仲間なの?
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年06月08日 17:05
   > hitomiy さん ようこそ~^^

      hitomiyさんのスズメの飛び立つ瞬間はすごぉ~い(拍)
      鳥をコンデジで撮るのって ホント難しいね
      スズメくらいの小さな鳥は特に!

      この画像は 光線の加減でしょうがヒガラかと思ってしまう^^;
      でも鳴き声 姿を見ていますから・・シジュウカラでした
      シジュウカラはグリーンがかったキレイな鳥です
      ノドからお腹にかけて黒いネクタイしていて それとわかります^^
      ウチの辺りに来るのは ちょっと珍しいです☆



   > 女将さん 相変わらず想像力豊かですねぇ☆

      <真実の口>こんなんだったっけ?
      観察眼も私より2枚も上を行くわ~☆

      女将さんちの庭園には きっといろいろな鳥が来てるんだろうなぁ
      鳥もレンズを通してよく見るとね すんごく美しい☆
      鳴き声を覚えるとね また日常が豊かになると思う^^

      この画像だとスズメみたいだけど 
      シジュウカラはシジュウカラ科でね スズメとはちょっとちがうんだ~(^-^)
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2010年06月08日 20:28
この見事な夕空 見ていましたよ~!
職場を出たところで のけぞって一周していました 笑

角度が違うと また趣が異なって 面白いですねぇ
残照の黄金色がまた鮮やかでした

最近は 「これ みているかなぁ・・・♪」と思いながら 空を眺めることが多くなりました

梅雨入りはも少し先のようですが 数日 雨になるようですね
蛙 賑やかだしなぁ・・・・?
Posted by ありの実 at 2010年06月08日 20:35
   > ありの実さん やっぱりぃ~見てましたね!

     私もね 見てるかなぁ~~。。。って(笑)
     これはなかなか壮観だったわよねぇ☆

     雨 しとしと ぱらついています
     こんなでしたら ありがたいけど。。。
     明日からの早朝 月と太陽のコラボ見たいんだけど^^;
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2010年06月09日 00:12
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。