2010年05月17日

手のような面白い雲

  結構 大きな雲だった

手のような面白い雲

手のように見えるね

手のような面白い雲

こちらは 美しい今朝の雲 クリック 


手のような面白い雲 手のような面白い雲 手のような面白い雲


手のような面白い雲    手のような面白い雲  手のような面白い雲



同じカテゴリー(趣味)の記事画像
幻日
美しい人イングリットバーグマン
久々の幻日
中秋の満月
朝焼け
満月
同じカテゴリー(趣味)の記事
 幻日 (2013-10-29 07:00)
 美しい人イングリットバーグマン (2013-10-16 07:00)
 久々の幻日 (2013-10-05 07:00)
 中秋の満月 (2013-09-20 08:00)
 朝焼け (2013-09-07 18:00)
 満月 (2013-08-22 07:00)

Posted by うたかた夫人  at 19:00 │Comments(9)趣味

この記事へのコメント
あ! この飛行機雲!! 私も見ていましたよ~ 
やっぱりねぇ 見てると思いました(幸)

空の銅がね色と稜線のシルエット それから 金いろの帯が広がっていく様を 運転しながら見惚れていました(危)
その割には末端が消えていくのが早く 明日もお天気だといいですね・・・♪
Posted by ありの実 at 2010年05月17日 21:02
うたかた夫人 こんばんは~
本当だぁ~!!
巨人の手だぁ~
あまりに日本の政治が乱れているから
救いの手がさし延ばされたのかな?^^
美しい雲の流れに 「おぉ~い」と
呼びたくなるのも無理ないね♪
自然は怏怏しいね
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年05月17日 21:40
ひゃー! これは本当に手ですね。
つかまれてみたい。
Posted by igotenigoten at 2010年05月17日 22:00
夕焼けの常念岳の上にかかった飛行機雲、私も見ていました。
撮りたいナーと思いましたが、職場でお客様の来るのを待っていた時間でしたので撮影できずでした。
飛行機雲は徐々に幅広になり、やがて常念岳付近のものから消えてゆきました。
綺麗でしたねー。
Posted by mt77 at 2010年05月17日 22:12
 こんばんは~♪
本当に、「手」みたい☆
このところ、いいお天気で、空がと~ってもきれいですね(*^_^*)
Posted by まごころう at 2010年05月17日 22:29
あれって飛行機雲だったんですね。
初め見た時、そう思ったのですが、6じ30分頃見たら
凄く幅が広かったので驚きました。
私の知ってる飛行機雲は細い線のしか知りませんでしたので・・・
スタジオからもずっと眺めていました。

手の様な雲は何時頃だったのでしょうか?

天気の良い日は、空を眺める事にしよっと。
嫌な事も忘れられるかな〜。
Posted by すがりん at 2010年05月17日 23:41
   > ありの実さん 見てたのねぇ~(笑)

     綺麗で 私も見惚れていましたぁ☆
     私のカメラはピンクがどうも出にくい^^;
     もっと ピンクがかった華やかな 美しい夕映えにヒコーキ雲も染まって圧巻☆
     あ~した天気になぁ~れ♪



   > 女将さん 毎度のことながら いいこと言うわ~☆

     おおぉ~い ってさ 呼んでみたくなる雲だね(^-^*)ノ


  > igoten さん 迫力あるよね

     この手に掴まれて 空中散歩なぁ~んてね☆



   > mt77 さん 綺麗でしたよねぇ~☆

     ヒコーキ雲が夕映えに染まって
     あの長さ 太さ ピンク色 写真におさまらなくて残念!



   > まごころうさん そちらの空も綺麗なんですね~☆

     こちらも連日 楽しませてもらっていま~す♪
     私は孤独に眺めているけど いいなぁ さらもジャムもいて(^-^*)ノ



> すがりん ヒコーキ雲は細くて長いよ~^^

     すぐに消えないときは 上空に水分が多いときね
     すると 時間とともに毛羽立って太くなってくのよ^^

     手のような雲は 実は日曜のPM 西の空にデッカク出ていたわよ^^
     雲はなかなか 面白いよ(^-^)v
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2010年05月18日 00:50
さすが物知り。
勉強になりました。

あんな雲初めてだったので、驚きました。

プロゴラムが始まるまで、ず〜と空を眺めていました。
Posted by すがりん at 2010年05月18日 07:11
   > すがりん あのヒコーキ雲にはうっとりするよね~☆

      美しいと思うものには 見とれましょうよ^^
      ヒコーキ雲といえば 常念から鉢伏まで
      まさに 大空かける橋のようにぐんぐん伸びてゆく特大級のも!
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2010年05月18日 08:29
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。