2010年04月08日

夕焼け雲

  どうしても 帰宅時間と少しズレてしまう日没
  西空は焼けておらず 東の鉢伏山や美ケ原上空が焼けていた
  山は バイオレット系の赤味を帯びて 春めいているね~☆

夕焼け雲
夕焼け雲
  ↓ は今朝の 5時ころ
夕焼け雲





同じカテゴリー(趣味)の記事画像
幻日
美しい人イングリットバーグマン
久々の幻日
中秋の満月
朝焼け
満月
同じカテゴリー(趣味)の記事
 幻日 (2013-10-29 07:00)
 美しい人イングリットバーグマン (2013-10-16 07:00)
 久々の幻日 (2013-10-05 07:00)
 中秋の満月 (2013-09-20 08:00)
 朝焼け (2013-09-07 18:00)
 満月 (2013-08-22 07:00)

Posted by うたかた夫人  at 19:30 │Comments(9)趣味

この記事へのコメント
今日は一日中本当に山が美しく輝いていました。
帰りはすっかり日が落ちてましたが、西山は
濃紺の一枚の紙みたいにこれもまた素晴らしい
眺めでした。
Posted by igoten at 2010年04月08日 20:46
   > igoten さんも眺めていましたか~^^

     日没後の西山は 稜線がくっきり!

     白馬の方は まだ真っ白で
     パステルカラーの春色の空に映えていたわよね☆
     また いい季節の到来で~す^^
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2010年04月08日 21:10
こんばんは☆

すっごい綺麗な紫色の空ですね!

うたかた夫人さんのブログはいつも綺麗な画像で凄く楽しいです。

今日も一緒の綺麗な空を画像を通して見せていただけて良かったです。

ありがとうございます☆
Posted by エル・エリアエル・エリア at 2010年04月08日 21:43
   > エル・エリアさん 画像ほめてもらって ありがとう^^

     この薄い紫色は 春色の特徴ではないでしょうか
     綺麗な色ですよね
     つい パシャリ!
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2010年04月08日 21:56
山は違うけど魔女も眺めていました^^
写真と同じ色でした。

異国の山を見ているようでした。
国内では記憶がない美しい色でした。
春の特徴ですか?
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2010年04月09日 00:11
奇麗ですね。
私はこの状況の少し前の美ヶ原を見ました。
美しかった。
でもその後こんなに美しい空が見れたなんてショック!!
Posted by すがりん at 2010年04月09日 08:04
   > 魔女さん 春色の特徴だと思う^^

     東の山と西の山って 夕映えも違うのよねぇ
     夕映えは 普通オレンジ系が多いのね(特に西)
            東の山は ブルー バイオレット系になる

     でも 朝焼けは この逆の色だし・・
     毎朝 眺めていると その変化が惚れ惚れするほど美しいわ~☆


   > すがりん 綺麗だったね~☆

     夕焼けって言うけど
     こうした日没後の色は 夕映えと言います
     夕映えがなんとも美しいし
     朝もね 日の出の30分前の朝焼けが やはり美しいと思うの^^
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2010年04月09日 08:28
その昔、森山良子さんが「ふたつの手の想い出 」という歌を歌っていました。
その歌詞の中に「ふたつの手を握りあい  肩よせて歩いた すみれいろの夕暮も  いつか消えていた」という歌詞がありました。
スミレ色の夕暮れはどんな色なのだろうといつも考えていましたが、写真を拝見して、そうか これが スミレ色の夕暮れ だと感じました。
Posted by mt77 at 2010年04月09日 17:52
   > mt77 さん へぇ~そんなのがありましたか~

     "すみれいろの夕暮れ" いい表現だわ~☆

     山々は春色に輝いていますね^^
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2010年04月09日 22:52
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。