2010年03月18日

婚姻色のアオサギとカワウ

  昨年の春にも 同じ場所でのアオサギが婚姻色になっていて
  今年のこれも 同じ固体ではなかろうか。。
  クチバシも脚も首まで ピンクに染まっていて 美しい☆  
 「 おぉ~~い アオサギさ~ん かわいいパートナーは見つかったのか~い 」

婚姻色のアオサギとカワウ
  通常は ↓
婚姻色のアオサギとカワウ

奈良井川を通勤路にすることになって 楽しみが増えたといえるけど
アオサギもチラリ程度 なにしろ交通量が多いこと!婚姻色のアオサギとカワウ
後続車がアトを絶たないのだ   
たま~に後続車もなく晴天
さぁ来い! 写真撮れるぅ~♪
そんな日に限って 
鳥の姿がな~い icon15
私 よっぽど行いが悪いのね face07
ならばって車を置いて
歩いてカメラを向けると
用心深いねぇ 逃げちゃう

今年はじめてカワウのひとかたまりを見た face08 (左の2羽 婚姻色です)
昨年までは見なかったと思うけど ・・天竜川ではだいぶ以前から見ていたけど
いよいよ ここまで押し寄せてきたのか face07

一度だけだったけど このカワウの端っこにアオサギがいた
別に 仲良くしちゃいけないよ とは言わないけどね・・face03
それとも オイラの食べ物を横取りするなって 抗議でも?(拍手)

ツバメ 来てるのかなぁ~・・・まだ姿も声さえも・・・


タグ :

同じカテゴリー(趣味)の記事画像
幻日
美しい人イングリットバーグマン
久々の幻日
中秋の満月
朝焼け
満月
同じカテゴリー(趣味)の記事
 幻日 (2013-10-29 07:00)
 美しい人イングリットバーグマン (2013-10-16 07:00)
 久々の幻日 (2013-10-05 07:00)
 中秋の満月 (2013-09-20 08:00)
 朝焼け (2013-09-07 18:00)
 満月 (2013-08-22 07:00)

Posted by うたかた夫人  at 07:00 │Comments(9)趣味

この記事へのコメント
アオサギいい写真背すね、くちばしの色まで変わるんですね。
カワウが増えてきたと言う事は魚が増えてきたと言うこと
なんでしょうがカワウは結構食欲が旺盛ですから喜んで
良いのかどうかは微妙ですね。
Posted by igotenigoten at 2010年03月18日 07:29
うたかた夫人 おはようございます
アオ鷺さんの通常の色と婚姻色とでは
同じアオ鷺でも違って見えるもんだねぇ~♪
ちゃんと 婚かつしているところがわかるのが
いいやぁ~ねぇ~♪
カワウもちゃんと 群れをなして休むんだね
本当にいたるところに 自然のよさが
あるもんだね♡
今日も 鳥さん2種類もみたぁ~
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年03月18日 08:11
   > igoten さん おはようございます^^

     去年までは見なかったと思うの・・・
     カワウはものすごい大食漢だと聞きます
     30cm以下の魚が激減するのは目にみえていますから・・
     今のところ この一団だけのようだけどねぇ^^;
     カワウだけは あまり見たくないなぁ。。。


   > 女将さん おはようさん♪  いつもお早いことで^^

     ちゃんと婚カツしてるよ~ってアピールしてるとこがかわいいじゃん☆
     このピンクの変身 綺麗でしょう~☆
     毎年 この時期にここで見てるんだ~(^-^)v

     川沿いの道っていいよ~
     山沿いの道なんかより私は好きだな~^^
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2010年03月18日 08:43
ご無沙汰してます!
おもしろい表情ですよね。サギって^^
川の水も綺麗にみえます ^^ 魚いっぱい居そうだわ
Posted by り・まんぼー at 2010年03月18日 19:52
   > まんぼーちゃん  このアオサギちょっとひょうきんな顔してるよね^^

     なんだかさぁ こちらを横目で見てるような気がしない?(笑)
     そう 私のこと見てるよ~! 怪しいヤツかな・・?ってさ
     車の窓から かなり近いところで撮ってるの(車を警戒しないんだ~)

     この時季のアオサギは 色っぽいね☆
     恋をするときれいになるって 人も鳥も~☆
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2010年03月18日 23:26
いつも写真楽しませて頂いています。

通勤の道中もしっかり楽しんでいるのですね、さすがです。
アオサギってこんなに美しいんですね。

やっとPCを開き、日記も書く元気が出てきました。
(書きたいこと一杯ありましたが、忘れてしまいますね)

今日私より先にお風呂を出たはずなのに、私が帰るときまだ
車止まっていました。
マッサージでもしていましたか?
Posted by すがりん at 2010年03月18日 23:36
  > すがりん 今 アオサギは美しいよ~☆

     2枚の写真比べてみると よくわかるけど
     背中にも真っ白な飾り羽がいっぱい出ているでしょ
     最高にドレスアップしています~☆

     書きたいことあるときは 私 とりあえず下書き保存しておくよ^^
     mixi でも それ可能かな~?

     あは~車を目撃ね~^^
     あいよ~マッサージしてましたぁ~(^-^)
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2010年03月18日 23:54
 うたかたさん、こんばんは~♪
「アオサギ」・・初めて見ました。
色が変わるんですね~!
婚姻色?・・とてもきれいな色になるんですね・・。
ヤッパリ外見って大切なんだ?!
Posted by まごころうまごころう at 2010年03月19日 22:03
   > まごころうさん 鳥たちも繁殖期ですよ~♪
  
     最高にドレスアップして 綺麗なさえずりで ♀の気をひきます☆

     やはりね~外見って大切よ
     第一印象は3分で決まるってね!
     中身の問題は アトからでてくる~人も同じじゃんね^^
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2010年03月20日 01:07
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。