2010年03月13日

嫌われる女

移転に伴い 当然 私たちの席も新たになった
                             2ヶ月以上咲いてるデンドロビュウム
嫌われる女なんとなんと      
「嫌われ松子」が私の向かい側に
ほかの人たちはホッとしただろね

まぁ 私は彼女に対してそれほど
嫌いという感情はないが・・・
   (あまり接触がなかった)
かといって 好きというわけでもない

窓際の席で外が見えて嬉しい face02 ことが優先してるというだけで・・嫌われる女

この人は なぜ嫌われるんだろう 
【私の聞いた話】

  「・・・でしょう あなた学習能力ないわねぇ~」   
  と言われて プッツンしたAさんは
    娘さんが昨春 信大を卒業した

  休憩室でのこと
  Bさんの娘さんが信大合格して 皆で祝福してるとき
  「信大?そんな大学知らん」という息子(慶応の法科卒、未だ国家試験に不合格)
  からの携帯メールを そのまま披露して みんなのヒンシュクを買った
  
  「この会社で四大出てるのは 私だけよね」と言う

  彼女は 社内ではまだ勤続年数(4年)浅い方である(その割りに態度がデカイ)

  早速またぁ・・face07 (遅番で私が出勤していないときのこと)
  昨日 最古参のCさんに 「またヒソヒソ私の悪口言って 私をのけ者にするぅ」
  Cさん 「あなた 大人になりなさいよ これだけの世界なんだからね」 被害妄想ね
  すると彼女 「私は充分に大人です! 大人じゃない人が他にいるでしょう」
  負けてないw

今 Aさん Bさんは 彼女とは一切口をきかない(挨拶も)
彼女にやり込められて泣きながら帰宅 それっきり出勤してこない人
彼女と 派手にやりあって 結局辞めていった人も・・指折り数えてしまうよ face07
ほかにも同調するひとがいて 彼女は今や孤立無援だな

特に 腹黒いわけでもなく 口で失敗するタイプ のようだ
救いようがないのは 彼女に「口をすべらせた」という認識がないことである
なぜ私は嫌われてしまうの という思いはあるようだけど
人間 面白いもので その人が嫌いとなれば顔も見たくない 声も聞きたくない
一挙手 一投足が気に障るものだ(私にもそういう相手がいたが。。昨年退職している)
かてて加えて 彼女の癖になっているひんぱんな咳払い
極めつけは、変にこねくりまわす関西弁(岐阜県出身なのに)
 (大柄でまん丸ぼっちゃんてな感じ 見た目が男 短髪で後頭部はもうかなり薄い)
気に障れば 鼻につき 不快感は更に増長するばかり
まぁ 今のところ彼女は私に対して遠慮しているらしい(外野の声)

はぁ~。。。この人の強すぎるクセと付き合ってゆくのかぁ~。。。face07   


タグ :世相

同じカテゴリー(仕事)の記事画像
スマフォ デビュ~♪
雪の朝
バレンタインデー
「鼓」 にてB型4人組
女は一度そっぽ向いたらもう振り返らない
クリスマスイヴは気分だけ~
同じカテゴリー(仕事)の記事
 スマフォ デビュ~♪ (2013-07-28 07:00)
 雪の朝 (2013-02-16 12:00)
 バレンタインデー (2013-02-15 07:00)
 「鼓」 にてB型4人組 (2011-12-12 18:00)
 女は一度そっぽ向いたらもう振り返らない (2011-01-07 07:00)
 クリスマスイヴは気分だけ~ (2010-12-25 07:00)

Posted by うたかた夫人  at 07:00 │Comments(7)仕事

この記事へのコメント
うたかた夫人 こんにちは~
世の中には いろんな他人がいるよね♪
同じじゃないから またいいのかもしれない^^
欠点のない人もいない♪
しかし 悪い人じゃぁ~ないけど
自分とは合わない人も確かにいる
これはどこの世界も一緒なのかもしれない
人間やっていると 悩みの種になることもある
だから どうしたといわれると 不確かでなにも
語れないけど・・・・・うたかた夫人の言わんとする気持ちが
なんとなく「うん うん」といってうなずけて
妙に納得しちゃう
私はいったい何が言いたいのでしょうか?
あほやん  こりゃまた失礼^^
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年03月13日 11:27
こう言う人結構います、一言で言うと鈍感なんですね。
自分の言ったことで他人が傷ついても全く気がつかないのでしょう。
なぜ自分がだんだん集団の中で孤立していくにかも分からない。
もうこの年では直りません。
こう言う人は女性の多い職場は向きませんから、私なら男性中心の
職場に転職することを勧めるのですが。
何か話しかけられたら興味のない顔をしてふんふん頷きながら
から返事をするしかありませんね、というかその辺はうたかたさん
十分承知でしょうね、こりゃまた失礼^^。
Posted by igotenigoten at 2010年03月13日 11:35
   > 女将さん ふふふ いつも楽しいわねぇ~♪

     そうなんだよね~合う合わないの問題かもぉ・・
     たしかに いろんな人がいて面白いしファッショじゃなく安全かもぉ
     というか こちらがファッシズムのお通りだい的になってもいけないし・・
     理屈じゃないんだよ~だから難しい^^;

     女将さん キーボード打ち早そう
     コメントが滑らかでリズミカル 心地よいわぁ~☆


   > igoten さん  《こりゃまた失礼^^》 ノリが良くて(笑)

     《もうこの年では直りません》 わが身に替えて痛いです~^^;
     彼女56歳くらいらしい 変わりませんよね ハァ~

     仕事を続けるってことは ストレスと同意語だとさえ思うのよ
     この人にできるだけ関わらないように 嫌いになりすぎないようにと。。
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2010年03月13日 14:02
耳が痛い・・・苦笑

自分はちゃんと仕事してると 自負しながら わが道を行くのは
両刃の剣だなぁ、と思うこの頃

変わることを良しとせず 妥協したくなくて
結果、とばされちゃいました(笑)

只今 悪戦苦闘中

つい口で失敗しちゃう人と 黙して語らず何考えてるかわからない人と
どちらが付き合いにくいんでしょ・・・・(嘲笑)


嗚呼、愚痴になっちゃいました すみません
Posted by ありの実 at 2010年03月13日 23:31
   > ありの実さん 人間関係は難しいね^^

     なにごとも なぁなぁと周りと融合していれば 事もなし
     自分を主張すれば 誰かとぶつかる・・・

     特に 仕事上はお上の眼がある
     それも かなり色付きメガネをかけていると思えるから
     窮屈なのさと腹をくくって ほどほどに
     お給料以上の仕事はやらないと決めました 私の場合^^;

     それぞれの事情は異なっても 仕事=ストレスですねぇ。。。

     《只今 悪戦苦闘中》 ですかぁ・・
     辛いときですねぇ  どっぷり浸かってみますかぁ
     なれあいの道が見えてくるまで

     もう春はそこまで!
     厳寒期は去りましたけんねぇ(^-^)ノ
     
     
     
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2010年03月14日 00:42
‥‥外でお仕事ってのは、大変なのね‥

就職経験がない、のほほん人間、ですので、
御苦労が今一つ分かりませんが、
嫁と姑も似たようなもんですは~(と、こそっと愚痴)
Posted by ジェナス at 2010年03月14日 20:20
   > ジェナスさんは すぐにお嫁さんになってしまったのね^^
   
     そうかもぉ・・・嫁と姑も古来からの確執だものね
     ブログから少しばかり ご苦労 垣間見てますぅ。。。

     私にはその嫁姑戦争みたいな状況がなく
     その方では のほほん・・人間が磨かれていませんのよ^^;

     
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2010年03月14日 21:32
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。