2009年10月14日

美しい秋の雲 ①

icon12 秋の空は透明度が高く、上空の雲まで写して icon12
雲はまた 刻々と形を変えてみせて 飽きることがない。

                                                 15:00
美しい秋の雲 ①

                                         13:30
美しい秋の雲 ①

                                        
                            美しいレンズ雲  14:00
美しい秋の雲 ①

                             太陽の周りの色雲 15:00
美しい秋の雲 ①美しい秋の雲 ①  








                                      光芒       15:50
美しい秋の雲 ①美しい秋の雲 ①  






                              東の空 高ボッチ上空     16:40
美しい秋の雲 ①

                                         17:00
美しい秋の雲 ①

                           東の空 高ボッチ上空     17:10
美しい秋の雲 ①   ↑ 
  まごころうさんも同じ光景を 
  撮って記事にしていますよ face02  

  すべて 10/ 11 の空
  移動する先々で撮影                       



同じカテゴリー(趣味)の記事画像
幻日
美しい人イングリットバーグマン
久々の幻日
中秋の満月
朝焼け
満月
同じカテゴリー(趣味)の記事
 幻日 (2013-10-29 07:00)
 美しい人イングリットバーグマン (2013-10-16 07:00)
 久々の幻日 (2013-10-05 07:00)
 中秋の満月 (2013-09-20 08:00)
 朝焼け (2013-09-07 18:00)
 満月 (2013-08-22 07:00)

Posted by うたかた夫人  at 07:00 │Comments(9)趣味

この記事へのコメント
 うたかたさん、こんにちは~♪
きれいな空の写真・・雲の写真、たくさんありがとうございます(*^_^*)
秋の空って、本当にきれいですよね☆
お散歩に行くと、ずっと空を見ながら歩いてるので、とっても危なく・・怪しいわたしです(^_^;)
Posted by まごころうまごころう at 2009年10月14日 14:23
本当にず~っと見ていたい空です!
空が高い・・・って空気が澄んでいて、上空の雲がよくみえるからなんですってね♪

高ボッチといったら、10年くらい前、夜中にしし座の流星群を観に行きましたよ☆彡
ジュボッ~という音まで聞こえました♪
Posted by ミロ at 2009年10月14日 17:20
   >まごころうさん、下から2枚目の夕陽の写真ね、
     まごころうさんも11日の記事にUPしてるんだけどな~
     同じ雲なんだよ~☆
     
     私も空ばかり見上げていて、危なくて怪しい人物です(^_-)-*


   >ミロちゃん! それって、もしかして!
     しし座の流星雨のとき? 雨のように降りそそいだとき!
     あの日の感動は、一生の宝です~☆☆☆ 一晩中見てましたー!
     山の上から見るのが最高!
     普通に、星だって近くて大きいわよね☆
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2009年10月14日 21:02
きれいです~
ステキです~
うっとりです~
秋の雲って、ほんとにほんとにほんとうに
美しいですよねぇ
ふだん外にいるときはだいたい運転しているときですが
空見上げすぎて、とっても危ない私です(困りますね)
このページも、いつまで見ていても飽きません・・・・・
Posted by りかの花 at 2009年10月14日 22:45
今日の雲こんなに美しかったんですね。
仕事で外出しても、時間を気にしながらなので
空を見ている余裕がありません。
先週から職場まで徒歩で行っていますので、朝の
景色を気にとめたいと思います。
朝も時間とのたたかいですが・・・
クリスティーがいた時は、散歩で一杯空や山を見ていたのですが・・・
勿論2人でですよ。
Posted by すがりん at 2009年10月14日 22:57
そうです!それです!
高ボッチで観たのは、1998のときの流星雨☆ミ
寝ぼけマナコの子ども達を乗せて、夜中に高速走って、高ボッチまで行っちゃいました(~_~;)
そりゃあもう、感動物でしたよ!!

その後、2001の方がもっと凄かったですよね?

あんなの観ちゃうと、人生観変わります☆
Posted by ミロ at 2009年10月14日 23:32
刻々と変わるから飽きないし面白い
けど、運転中なんかにあの雲竜だ~
早く止めて写真撮らなきゃ
何て言ってる間に
ワニになって、カバになって・・・
あれ?今の竜はどこに?
てなことに
シャッターチャンスは一度
人生も
タイミング!
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2009年10月15日 00:01
    >りかの花さん、青空に映える雲は、なんてったって秋ですよね~☆

      仕事なんか放り出しちゃって、何も考えず ぼ~と
      空をみていたいな~
      虫のいなそうな草っ原で、ごろんと横になって(^0^)v


    >すがりん、実はこの写真すべて日曜日に撮ったものなの。
      今日は、5時ころの夕焼けが全天に広がってキレイだったよ~。

      徒歩で通勤! いいわねぇ☆ 帰りはご主人の車に?
      私は1kmの通勤をたま~に気まぐれに歩きます(笑)
      目で自然を楽しめていいわね(^0^)ノ


    >ミロちゃん、よく記録していたのね。 その通り!
      私も今 日記を調べてみたの。
      1998は33年ぶりのって、鳴り物入りのわりには少なくって、
      2001がもっともっと、もう言葉にならない感動を味わいました☆
      " 宇宙の最後の旅を、このマリンブルーの地球へようこそ "
色とりどりの流星が降るように☆
     もったいなくて眠ってなんかいられませんでしたよね(^0^)V
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2009年10月15日 00:09
   >ホント、運転中は気をつけなけりゃぁ。
     雲の形、気にしだしたら、なかなか面白くてはまりそう(笑)
     人生もタイミングが肝心だよ~☆
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2009年10月15日 00:14
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。