2009年10月03日

久しぶりの夕陽 & 中秋の名月

     光芒が見られた 17時ころ

久しぶりの夕陽 & 中秋の名月
     美しい秋の雲    
久しぶりの夕陽 & 中秋の名月

     そして 中秋の名月  満月   18時ころ

久しぶりの夕陽 & 中秋の名月

     18:20ころ

久しぶりの夕陽 & 中秋の名月

    今宵は 中秋の名月 icon06
   雨続きで 
   やきもきさせられたけど
   良夜です face02

   霧が出ているようです
   栗名月
   豆名月とも

   お願い事 しとこ icon12icon12icon12



タグ :夕焼け

同じカテゴリー(趣味)の記事画像
幻日
美しい人イングリットバーグマン
久々の幻日
中秋の満月
朝焼け
満月
同じカテゴリー(趣味)の記事
 幻日 (2013-10-29 07:00)
 美しい人イングリットバーグマン (2013-10-16 07:00)
 久々の幻日 (2013-10-05 07:00)
 中秋の満月 (2013-09-20 08:00)
 朝焼け (2013-09-07 18:00)
 満月 (2013-08-22 07:00)

Posted by うたかた夫人  at 18:00 │Comments(3)趣味

この記事へのコメント
本当にきれいな空ですね~(^^♪
わたしもさっき、お月様を見に外に出てきました。
今日は、きれいな十五夜お月様ですね(*^_^*)
Posted by まごころうまごころう at 2009年10月03日 21:14
今日の空は、不思議なキレイさだと
思いました。何か含みのあると言ったら
良いのでしょうか。

夕焼け空で合掌土偶を想い出しました。
朱色が付けられていたとか。

朝陽や夕陽を前に、両手を
併せている人を模したのかなと。
陽の光で全身がアカクなる姿を。
Posted by ヤマ at 2009年10月03日 22:38
   >まごころうさん、ほんとに綺麗な十五夜お月さん♪
    この時季、雨が多く見られないことも多いのに、
    今年は ラッキーでしたね☆

    満月に願い事をすると、叶うんだって!


   >ヤマさん、ホント、夕刻から目が離せなくなって♪
     同じ空を見ていて、私の方からは光芒、
     ヤマさんの処からは、ちょっと光柱みたいでしたね。
     いずれにしても、太陽の強いエネルギーを感じ取りましたねぇ(^0^)v

     「合掌土偶」なる言葉、はじめて聞きましたが、
     さもありなん。容易に想像できました。
     朝陽や夕陽を見て、自然に手を合わせたくなる気持ち、
     私にもありますから^^
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2009年10月04日 00:44
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。