2009年04月14日

循環型レストラン 「ら・ぶぅ~な」さん

行ってきましたよ~face02循環型レストラン 「ら・ぶぅ~な」さん

信州デジくらさん のブログで紹介されている
ら・ぶぅ~な さん
TEL 0263-72-5001


豊科インター近くの
落ち着いた雰囲気のお店でした。


私が興味をもったのは、
自家農場で豚を飼育して
その肉を加工して提供している点。

「地産地消」実践しているってことが、すごいね icon23
応援したくなります!


お花見日和にさそわれて、アチコチ回った後
池田へ行く途中に立ち寄りました icon28


私は、ランチコースを。 (¥1.500-)

循環型レストラン 「ら・ぶぅ~な」さん循環型レストラン 「ら・ぶぅ~な」さん循環型レストラン 「ら・ぶぅ~な」さん

循環型レストラン 「ら・ぶぅ~な」さん 循環型レストラン 「ら・ぶぅ~な」さん


孫は 御膳:煮込みハンバーグ ( ¥980-)とジンジャーエール( ¥200-)を。
とにかく暑い日でノドが乾いていたので飲み物をね。

循環型レストラン 「ら・ぶぅ~な」さん

最後に 二人とも 紅茶がつきました。


せっかくの、ジューシーだというトンカツは次回の楽しみに(ランチではお魚を食べたくて)
パスタとピザも どちらかチョイスできます。
デザートも選べて、ティラミスと抹茶アイスが美味しかったですよ~。
私は 全粒粉のパンがすっごく美味しくて、お土産に持ち帰りたかったわ~。
じゃがいもは皮付きで、さすが~と感心しました。
私はお料理には丸ごとという主義で、モチロンじゃがいもも皮付きです。
  (でも、これは一人いる同居人には極めて不評なのぉ face10

高校入学したばかりの孫と、新しい環境についての話に花が咲いて、
お料理も美味しくいただきながら、好い時間を過ごさせていただきましたよ icon23
店内のBGMは、歌なしのポップスで、吹奏楽部の孫とは音楽の話もできて嬉しいのです。


今度、飯山から、もりひめさんが来るときには、
このお店に ブロガーさんと集まろうかしらと計画しています。
インターのすぐ近くというのも好都合ね。
もりひめさんとこは、あの「みゆきポーク」が自慢だけれど、
食べ比べてみてよ~ねっ、もりひめさん!
それから、わらびもちさん、お仕事の方は?4月どうかしら?


タグ :外食

同じカテゴリー(日記)の記事画像
ありがとうございました
差切峡
利尻・礼文島
めぐろのとんかつ
北海道でブロッケンだ!
上高地へ
同じカテゴリー(日記)の記事
 ありがとうございました (2013-11-13 07:20)
 差切峡 (2013-11-05 07:00)
 利尻・礼文島 (2013-11-02 07:00)
 めぐろのとんかつ (2013-10-27 07:00)
 北海道でブロッケンだ! (2013-10-20 07:00)
 上高地へ (2013-10-19 07:00)

Posted by うたかた夫人  at 07:00 │Comments(6)日記

この記事へのコメント
良い雰囲気で、美味しそうですね~
私は日曜、《初》のパンク修理講座を息子に開き、
その後、大町へサイクリングに行きました。
K氏には朝電話頂いたのですが、身体が休みたいと拒否反応を示し
失礼しちゃいました。
でも、もっとゆっくりすればよかったと、後悔しています(泣笑)
Posted by 風来末風来末 at 2009年04月14日 17:18
きゃ~~行きたい!!
もちろん行きますとも・・
皆さんにもお会いしたいし・・・
日程がうまく行くとイイですが・・
楽しみで~す。
雅さんちのマンボも恋しいし
Posted by もりひめもりひめ at 2009年04月14日 22:45
ほんと!?
ここのところ、ブログ時間が少なくて・・・
こんなお誘い受けてるのに、気がつかなかったら
超ショックだったわ~
仕事の調整ができるかできないかは、賭けみたいなもんです・・・ハハハ~
Posted by わらびもちわらびもち at 2009年04月14日 23:37
> 風来末 さん

     体が発してる言葉に従って正解!
     結局、チドリの卵はカラスにやられて全滅でしたと。
     風来末さんは、もともと鳥にはそれほど興味ないのよね。
     1ヶ月前のハスの種! やっと発芽したよ~♪


> もりひめ さん
> わらびもち さん

     いかがでしょう?
     とりあえず、もりひめさんのご都合にあわせますよ~♪
     雅さんは木と金、私は金なら好都合でもランチならいつでも可。
     みんなが揃うのは難しいヮ・・・乞う!ご一報。
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2009年04月15日 01:15
あ~、
チドリの卵、カラスにやられてしまいましたか?
自然の摂理でしょうか・・・
そうなんです、鳥に興味があるのは”奥”なんです、私はどちらかと言うと《羽ばたかずに滑空する鳥》に興味があります。そう言えば先週は友人が、明科の長峰山から八方まで飛んだようです、息子のパンク修理講座の真っ最中に・・・
蓮の花の種、私もらい忘れてしまいました。
でも、発芽しても植えるところないかな?
Posted by 風来末風来末 at 2009年04月17日 10:46
> 風来末 さん

    ふんふん・・パラですね~♪
    あの日は上天気で!娘も栂池から飛んで、帰りに高瀬川で落ち合いましたよ。
    蓮の種、私は土で育てようと思っています。
    あのステキな花が咲くんなら、育ててみたい~★

    パンクの修理、懐かしいわ~
    石鹸水にチューブを入れてプクプクを見つける、自分でやらなければねぇ。
    良い教育してやってますね~★
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2009年04月18日 00:38
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。