2009年01月15日

不況のしわ寄せということだろうけど

 
不況のしわ寄せということだろうけど

" 大事な話があるから " " 全員揃っているときに "

そういうことで、新年最初のミーティングが延び延びに遅れていた。

ウチは出勤時間も退社時間もさまざまなので。

ここまでいう大事な話という内容は??

憶測が飛び交う。

『 きっと、歩合にかかわることで、私たちにとって不利益な話だと思うわよ 』

と言っていた私。  大当たりぃ!



歩合給は 売上額によって何段階にも線引きがある。

その月の売上額で支給されてきた。

それを今後は、その月の入金額の合計によって支給するという。 face08



予想通りではあっても、まあ よくもアノ手コノ手を。

全国ではすでに昨年夏から実施していて、ウチは猶予していたと。はじめて聞いたけど・・・face07

新人さんはともかく、ベテラン勢はみ~んなクサッテ " やる気なくすぅ "

こうなると、月々の売上調整ができなくなる。

100万にアト8万足りない、となれば、月末の一日で10~20万売り上げることは可能だったが。

もっと深刻なのは、年2回のキャンペーンでの歩合(最高率)が翌月とに分散されてしまい

結果、翌月入金分の歩合がガクンと下がってしまうのは目にみえている。

推定で、年収10%減といったところか・・・はぁ~~icon11

昨年度の私の実績は、対前年比マイナス3.9%だった。思ったほどの落ち込みはなかった。

通販の場合、未収率、回収不能率は極めて低いのに。 face07


同じカテゴリー(仕事)の記事画像
スマフォ デビュ~♪
雪の朝
バレンタインデー
「鼓」 にてB型4人組
女は一度そっぽ向いたらもう振り返らない
クリスマスイヴは気分だけ~
同じカテゴリー(仕事)の記事
 スマフォ デビュ~♪ (2013-07-28 07:00)
 雪の朝 (2013-02-16 12:00)
 バレンタインデー (2013-02-15 07:00)
 「鼓」 にてB型4人組 (2011-12-12 18:00)
 女は一度そっぽ向いたらもう振り返らない (2011-01-07 07:00)
 クリスマスイヴは気分だけ~ (2010-12-25 07:00)

Posted by うたかた夫人  at 07:00 │Comments(0)仕事

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。