2013年06月07日

八丈島の空

  1泊目の朝、4時半には起きていた
  野鳥のさえずりがすぐそこにいるかのようだが・・・
  まずは日の出を

八丈島の空
  オーシャンビューの部屋から
八丈島の空
  その3時間後、朝の幻日だ(薄いけれど、松本ではなかなか見られない)
八丈島の空
  前日の夕方6時 ホテルに到着したところで 右の幻日が
八丈島の空


  久しぶりの飛行機、
  なんてったって楽しみは虹のカケラを見ることだった
  ラッキーなことに往復とも窓際の席(相方が譲ってくれて)

八丈島の空八丈島の空
  上層雲になってきた    ドキドキ          分光している日暈
八丈島の空八丈島の空
         日暈 と 水平虹          水平虹    
  水平虹は 5月6月が一番見られるチャンスなので 狙っていて良かったーicon12

 八丈島は雨が多いからか こういう日暈はよく見られた
八丈島の空

 そして 思いがけず 幻日環 まで出現して感動もピーク icon22
 それはもう ホント突然に face08
 海と一体化したような気分で入浴する名物 海水温泉 「みはらしの湯
 ここは高い場所にあって 眼前には海が広がって 目の前をさえぎるものがない
 当然 目は遠く海原を眺めるわねぇ ゆったりと

 それでも 私なんか空を眺める習慣が染み付いているから
 ふと仰ぎ見た空に・・・・ キャーー幻日環だわー 凄いすごい!
 当然ながら裸ですけど、脱衣所にカメラを持ってきていた
 これはカメラに納めたい!
 だって 1年に1度見られるかっていうレア現象だもの
 周りの入浴中の方々にお許しを得て 撮った写真が八丈島の空
八丈島の空

 うわぁ~~~icon12icon12icon12








同じカテゴリー(趣味)の記事画像
幻日
美しい人イングリットバーグマン
久々の幻日
中秋の満月
朝焼け
満月
同じカテゴリー(趣味)の記事
 幻日 (2013-10-29 07:00)
 美しい人イングリットバーグマン (2013-10-16 07:00)
 久々の幻日 (2013-10-05 07:00)
 中秋の満月 (2013-09-20 08:00)
 朝焼け (2013-09-07 18:00)
 満月 (2013-08-22 07:00)

Posted by うたかた夫人  at 07:00 │Comments(10)趣味

この記事へのコメント
うたかた夫人 おはようございます
脱衣所にカメラを持ちに行く
うたかた夫人を想像しています(きゃぁ~)
らしいなぁ~と思わず 小笑い♫
でも なかなか見ることができない貴重な
映像を私も見れてラッキー♫
ありがとう うたかた夫人
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2013年06月07日 07:17
うわぁ~~~

うわぁ~~~

うわぁ~~~


もう言葉がありません

朝からしあわせ~♪
ありがとうございました
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2013年06月07日 07:27
>> 女将さん、おはようございま~す^^

ちょうど露天風呂に入っていたのよ
7~8人で一杯になっていて、足下の悪い縁を恐る恐る歩きながら
(そりゃもう見せられたもんじゃない格好でさ ^^;)
どうかカメラ持ってくるまで出ていてよぉって祈っていた(笑)
そこに居たみんなが興味をもってくれてさ
中の一人が結構こういう現象に詳しかったりで、好い時間を共有できたの♫
ハイ、忘れられない八丈島の記憶となりそうよ\(^o^)/
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2013年06月07日 07:35
>>. あれ? 北の魔女さん、復活ですね♪

うわぁ~~~

ホント、言葉はいらなかったわ~
ココロ空っぽにして、見上げていた♫
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2013年06月07日 07:38
こんにちは!

あら、うたかたさん!
行いが良いと言うか、強運と言うか・・・(^^)
1回のお出かけで、こんなにいろいろ見れるなんて凄いですよ!
しかも幻日環なんて!
本当に素晴らし想い出になりましたね(^^)v
Posted by donadona at 2013年06月07日 16:28
うたかたさん、こんばんは~(*^_^*)
八丈島へ行ってたんですね~♪
八丈島でも、やっぱり空を見上げてたんですね☆
そして、お風呂につかりながら・・やっぱり空の写真(*^_^*)
うたかたさんですね~♪
素敵な写真がいっぱい☆
ありがとうございました~♪
Posted by まごころう at 2013年06月07日 21:11
>> Dona さん、こんばんは~^^

行いが良かったかしらぁ(笑)
このところ、強い運が押し寄せて来ているって感じますねぇ
非日常をいっぱい経験した旅行になったの☆

日暈は虹色に分光するけど、
幻日環は白い環ですね
願はくば、全円の幻日環をまた見てみたいと・・・
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2013年06月07日 22:48
>> まごころうさん、こんばんは~^^

昼下がりの露天風呂に入っていたのよ~
高所から見下ろす気持ち良さ、って猫だけの特権じゃないわよね
見られた時間はわずかでしたが、
気持ちよくって、最後まで露天風呂にゆっくり浸かっっていましたぁ

八丈の温泉も 空も、私の好み、愉しめて良かったです☆
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2013年06月07日 22:57
露天風呂!良いですねー!

 雲に詳しいのですね!サスガです。
Posted by ひよどり at 2013年06月10日 10:34
>> ひよどりさん、ここの露天風呂はかわってるんです^^

かなり高い崖になっているところにお風呂があって
眼下は海だけという

雲は好きですよ~
そこに映る虹のカケラが もっと好きですよ☆
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2013年06月10日 19:25
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。