2013年03月07日

春めいて ♪

この3日間、晴れ上がって 
日中はストーブも要らないほど
ようやく春めいてきたね~の挨拶が飛び交う face02


春めいて ♪  昨日は 楽しみにしていた
  lily さん とのランチ icon28

  わたしの好きなお店
  何回もここに登場する
  「旬菜五行」です
  カメラを車に忘れてしまって
  画像は
  lily さんが記事にするかも


おしゃべりに興じ、外に出たら こんなUFOみたいな雲がぽっかり~icon06
少し虹色がかって 彩雲になりそうな。。。久々のレンズ雲。。。
自然保護レンジャーさんの記事を見て わたしもUPしたくなって慌てて icon10
このごろ 記事の更新が滞って・・ズクなしだなぁ face10

lily さんたら楽しいのよ春めいて ♪
「いつも心に太陽を」を
地で行く人だわ~

乗ってきた車がね
袴付きエステマ で、ナンバーが
「やーさんもいいよ~」ですって
これには 大笑いだったわぁ face02
出会ったら「お先にどうぞ」しちゃうな face03
わたしときたら 久しぶりの道にうっかり lily さんの目の前で
進入禁止に入いっちゃったぁface10 ナビつけるかぁ・・・

春めいて ♪春めいて ♪

日が長くなって 帰宅時の奈良井川は真っ暗だったのが ほの明るい 良い時間
あの 《 夕暮れの時は 良い時 》 の詩を思い出す
この帰路で今更ながら大発見 face08  常念岳の左方に槍の穂先が見えてたなんて
春めいて ♪



同じカテゴリー(趣味)の記事画像
幻日
美しい人イングリットバーグマン
久々の幻日
中秋の満月
朝焼け
満月
同じカテゴリー(趣味)の記事
 幻日 (2013-10-29 07:00)
 美しい人イングリットバーグマン (2013-10-16 07:00)
 久々の幻日 (2013-10-05 07:00)
 中秋の満月 (2013-09-20 08:00)
 朝焼け (2013-09-07 18:00)
 満月 (2013-08-22 07:00)

Posted by うたかた夫人  at 07:36 │Comments(20)趣味

この記事へのコメント
lillyさんとランチでしたか? lilyさんは素敵な方ですから、お話も弾んだ事でしょう♪

このレンズ雲、私は見ていませんが テレビで放映していましたね♪
Posted by がんじいがんじい at 2013年03月07日 08:31
>> がんじいさん、 素敵な人と素敵な時間をシェア~^^

Lily さんのような方をお友だちにもって、とっても嬉しい~♪( ´▽`)
人間的に徳のある方ですねぇ☆

この雲、オンエアーされてましたか?
レンズ雲、わたしの好きな雲ですよ~☆
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2013年03月07日 08:51
うたかた姉さま、おはようございます。

昨日は、本当にありがとうございました。♪
褒めすぎですよぉ、(汗) 
登場しずらいではありませんか。

大空も歓迎してくれてたのかな?
帰り道、景色が変わるごと、いろんな珍しい雲が、
車と一緒に動いて、ついて来てるみたいな。
レンズ雲。見ていたら嬉しくなってきました。

予約記事があったから、本日UPしませんでしたが、
お昼休みに楽しく記事にしたいです。
お花も絵にしたいですねぇ~♪

ふつうの車だと思ってました。(汗)
結構、御先どうぞ!って、前の車が避けてくれるんですね。
怖い人載ってないのにぃ~(笑)
ごくごく普通な、一般人ですよぉ!
ただ、私、ご苦労の妻ですが、、、、。(*^^*)ニコニコ

ありがとうございました。☆
Posted by lilymasakolilymasako at 2013年03月07日 09:09
>>. Lilyさん、昨日は久しぶりの再会 ♪( ´▽`)

気分も晴れ晴れの一日だったわね~
・・・ あの後出勤したら、売り上げ減の渋~いミーティングが待ってたけど(ー。ー)

雲や太陽や月が付いて来てるような時って、なんだか嬉しい気分♫
満月の頃、天井がガラス張りのプールで背泳をしてるとね、
お月さまが付いてくるのよ、わたしは25m往復してるのにさ^^
すっごく幸せな気分でゆったり泳ぐのが好きだったゎ~
今のスポーツクラブは天井が邪魔してて残念だけどね・・

あなたの車に《お先にどうぞ》ってのは
きっと運転者が美人だからだよ、エッ? 姐さん、どうぞ、かな(笑)

また、絵手紙の公開、楽しみにしてるわね~☆
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2013年03月07日 09:53
うたかたさん、こんばんは。

lilyさんと楽しいひと時を過ごされたんですね。
あたたかい日差しと美味しいランチと笑顔の会話♪
いうことなし!ですね(^^)/
Posted by mikomiko at 2013年03月07日 17:19
お二人の会話が、情景が目に浮かんじゃいました♪

穂先見えます見えます^^
とっても素敵な色合いですね
Posted by RANIRANI at 2013年03月07日 17:56
>> miko さん、 春めいて この時間にも生温かい風が吹いています~^^

たまたまlilyさんが松本にご用でいらっしゃったの
わたしも遅番で ランチご一緒できました♪
こんな時間が ポンと入ってくれるのが とっても嬉しいですねぇ☆
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2013年03月07日 22:58
>> RANI さん、 lilyさん美人だわねぇ^^

飾らなくて、素の美しさが魅力的だわね☆

槍がこの地点からも見えてたなんて!
つい先日はじめて気づいたの^^;
槍ヶ岳ってほとんど白くならないので、空に同化しちゃうのよね
とっても見づらい・・・
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2013年03月07日 23:02
lilyかあさんの写真拝見しましたがお上品で美味しそうですね♪
とても良い時間が送れたようで。

夕焼けの常念さん素敵♪
平地から槍が見えるとはオイラも知りませんでしたよ!
Posted by おやきわだおやきわだ at 2013年03月08日 07:40
>> わださん、 たま~にお会いするとあれもこれもと話がはずんで^^

わださんのことも 話題になったのよ
クシャミしませんでしたか~?

穂先が見えたっ! って慌ててカメラ カメラ!
R19から山にもっと近づくので 前山にかぶって見えないものだとばっかり^^;
通勤路の楽しみが増えたんですけどね
この川に落ちかかって2ヶ月入院した前科持ちですけん・・・^^;
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2013年03月08日 08:04
うたかた夫人さま

初めまして、yoneyama と申します。

以前より時々拝見させていただいています。

さらさらっと書いていらっしゃるような自然な文面から

ぐぐっと惹きつけられる魅力を感じています!

これからも時々おじゃまさせていただきます。
Posted by yoneyamayoneyama at 2013年03月08日 08:35
うたかたさま  お久しぶりです 
ようやく『啓蟄』で這い出してきました(笑)

同じ日に その奥の開運堂の喫茶でおしるこを食べていました~
レンズ雲の様子が楽しいのを見あげたり 五行の角を曲がるときに うたかたさんのこと思い浮かべてましたよ ・・・それとも痕跡を感じてたのかなぁ ???

この日の雲も楽しかったですが 日没の様子も素敵でした♪
 
Posted by ありの実 at 2013年03月08日 12:15
 レンズ雲のくだりではリンク頂きありがとうございます☆
 松本方面はクリアな青空だったんですね
 レンズ雲もクッキリ。。。
 大気が作る美しくも儚い現象は魅力!
 これからも色々教えてください!
 
Posted by ビーグルビーグル at 2013年03月08日 12:22
>> yoneyama さん、 はじめまして~♪

アンダンテ日記さんですね^^
褒めすぎですよ~(汗)

わたしはピアノもエレクトーンも弾けませんが
音楽を聴くたのしみは、TVを見るより優先して好きなんですよ
CDはよく聴いています♪

こちらこそ どうぞよろしくお願いしますね☆
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2013年03月08日 21:50
>> ありの実さん、 ご無沙汰していますぅ^^;

お変わりありませんか~?
わたしは このところなかなかブログを開けなくて。。。

あれま、開運堂さんに!
わたしの車 見えなかった~?

日没のころもよさ気だったようね
わたしは 仕事一生懸命? ハハ

春になって 心も身体も軽く感じるわね~♪
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2013年03月08日 21:56
>> ビーグルさん、 大気光学現象、なかなかでしょう~^^

わたしは すっかりその魅力に取り付かれてます♪
なんてったって 信州の空はドラマチック!
ビーグルさんのように山に登る方には もうすごいチャンスがある筈なのよ
是非 これからも空をチラチラ見ていただきたいわ~^^v
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2013年03月08日 22:01
かわいらしい~♪雲(*^_^*)
常念岳のシルエット、いいですね~♪
常念岳、シルエットだけでもとってもいいわぁ~(*^_^*)
「槍」は、いったいどれが「槍」なのでしょうか?
なんでわかるんですか?!
うたかたさん、すごい!
Posted by まごころう at 2013年03月09日 11:16
うたかた夫人さん、こんにちは〜♪

レンズ雲って、カワイイですよね!!!
一度しか見たことがないんですが、
発見した時のワクワクした気持ちを思い出しちゃいました。
また生レンズ雲見てみたいナ〜♪( ´▽`)

とおっても良い一日だったんですねー、
ブログから“にこにこ”が伝わってきました♪
読んでいてこちらも“にこにこ”です(*^^*)
Posted by 花浅黄花浅黄 at 2013年03月10日 15:35
>> まごころうさん、 常念岳も槍ヶ岳も絵になるわね~☆

常念岳の左に凹みの部分から更に小山が二つあって
その左に小さな尖った三角形がありますよね?
これが槍の穂先なのです\(^o^)/

これを見つけるとね、やはりオッ!
って感じで、いいなぁってしばし眺めたくなります(笑)
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2013年03月10日 18:35
>> 花浅黄さん、 レンズ雲っていい感じだよね~^^

しかも、わりと長い間居座っててくれるしね☆
この日は上天気だったから♫

今日は寒かったようね、
実は週末静岡へ行っていたのよ、
昨日今日なんか21度もあって、ブラウス一枚だよ~♫
松本に着いたら、ブルブルっ!みんな長い冬支度でさぁ(⌒-⌒; )
春、待ち遠しいね~♪( ´▽`)
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2013年03月10日 18:41
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。