2012年06月06日

凄い夕焼け

  昨日は久々に素晴らしい夕焼けになった
  7時過ぎ みるみる夕焼け色が濃くなっていって face08
  短時間だったから 見た者んのお得 face05

凄い夕焼け
  北アルプス上空が燃えてるように浮かびあがった
凄い夕焼け
凄い夕焼け凄い夕焼け
                              東の鉢伏山にはこんな雲も
  あ~ぁ~ココロ満タン状態で帰路につく icon23



同じカテゴリー(趣味)の記事画像
幻日
美しい人イングリットバーグマン
久々の幻日
中秋の満月
朝焼け
満月
同じカテゴリー(趣味)の記事
 幻日 (2013-10-29 07:00)
 美しい人イングリットバーグマン (2013-10-16 07:00)
 久々の幻日 (2013-10-05 07:00)
 中秋の満月 (2013-09-20 08:00)
 朝焼け (2013-09-07 18:00)
 満月 (2013-08-22 07:00)

Posted by うたかた夫人  at 07:00 │Comments(26)趣味

この記事へのコメント
本当に「見た者んのお得」の夕焼けでしたね。
私は残業をしていましたが、摺りガラス窓の外がなにやらピンク色になっているのに気がつき、慌てて常念岳の定点観測場所に行き、この夕焼けを見る事ができました。
見る事が出来てよかったです。
Posted by mt77 at 2012年06月06日 07:17
>> mt77 さん、久しぶりの上気分味わえました~^^

見てる間に色が濃くなってあっという間に色褪せて・・・
東方面を除いて、ほぼ全天が染まっていましたね☆
ちょうど入梅ころと重なってしまって、槍や常念の上に沈む落日ショーは
おあずけのままですぅ^^;
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2012年06月06日 07:33
うたかた夫人さま、お早うございます。

 綺麗ですねぇ。

 言葉はいらないですねぇ。
 ずーと暗くなるまで、見ていたいですよね。

 そんな時が来るまで、突っ走ってる私です。
 
 こちらで、見せて頂けるので、幸せですね。

 ありがとうございます。(*^^*)ニコニコ

 充電できましたぁ。 今日も一日頑張りましょう! おー。
Posted by lilymasakolilymasako at 2012年06月06日 08:20
きれいな空ですね♪ 本当にアルプスが燃えているみたいですね?
今日の金星通過は長野ではちょっと見られませんでしたね?
テレビで見ました(笑)
Posted by がんじい at 2012年06月06日 12:54
うたかた夫人 こんばんは~
うわぁ~ スゴイなぁ~♪
燃えているかのようだよねぇ~
写真でこれだけ迫力あるんだから
実物だったらもっとかなぁ~♫
うたかた夫人 一瞬も見逃さないのはスゴイ☆彡
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2012年06月06日 21:26
>> lily さん、今朝の市民タイムスに写真掲載されていたそうなの^^

多くの人がハッと息を呑んで目を奪われていたのでしょう☆
一年に数回の激しい夕焼け空でしたぁ(^o^)

Lilyさんのそばにいる人たちは、きっとlilyさんの元気もらってるよね
私もいつも元気エネルギー充電してもらってるわよ~☆
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2012年06月06日 21:33
>> がんじいさん、素晴らしい夕焼け空♪

金星通過は松本でも曇っていて太陽さんが見られなかったの(´Д` )
TVでご覧になりましたかぁ
私は先ほどネットのニュース写真で見ましたよ(^ー^)ノ
プロの写真だもの、素晴らしいなぁ☆
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2012年06月06日 21:38
凄い夕焼けだな。
こんな山が燃えるような夕焼け
ここのところ見たことありません。
なんか、明日に向かって希望が
湧いてくるようです。
明日も頑張るぞ!
Posted by しのランしのラン at 2012年06月06日 21:42
>> 女将さん、燃えているような迫力に圧倒されてましたよ^^

たまたま外に出たら目に飛び込んできたの
室内奥に居たなら見逃していたわね
窓ガラスを染めて、ねぇ、見て、見てぇって呼ばれているよな気がしてね(笑)
ラッキーって叫んじゃうわよ☆
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2012年06月06日 21:43
>> しのランさん、年に数回のチャンスだったんでしょう^^

私は以前、全天の夕やけ空を見て、
感動しながらも何か不吉なことでも?
って鳥肌たてて不安になったことがありますよ
今回は、東がノーマルでしたので救われた思い?
更にレンズ雲見て、お天気下り坂かなぁって思いつつ帰宅しました☆
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2012年06月06日 21:48
うつくしや〜〜
昨日の夕方は東京の空の下、上を見てもビルばかり・・・でうすらぼんやりしてて空なんか見上げなかった^^;
しかも夕方は建物の中だったしねぇ〜〜
そこへいくと、長野県の空にはいつも包まれている感じがします。
しかも、昨晩はこんなに素晴らしい夕焼けだったとわ!
Posted by タ・まごタ・まご at 2012年06月07日 00:45
>>タ・孫さん、きれいでしょう~^^

信州の空気の透明度!
高くて嬉しいじゃぁございませんか?
空に包まれている感じ、なるほどねぇ、上手い表現だわぁ☆
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2012年06月07日 06:16
うたかたさま ほんとにきれいでしたね~
レジで気がついて とにかく詰め込んで表にとび出しました(笑)
真下にいた感じでしたので ちょっと怖いくらいでした
Posted by ありの実 at 2012年06月07日 10:01
うたかたさん、こんにちは~(*^_^*)
見事な夕焼けですね~♪
この日は、豊川でも夕焼けがきれいだったんですが、こんなにすばらしい色は出ませんでした。
ものすごく感動ですね!
Posted by まごころう at 2012年06月07日 11:48
>> ありの実さん、実は私も安曇野にいたのでした^^

建物から出たところで目に飛び込んできて!
しばらく立ちつくして魅入ってしまったの(^o^)
ちょうどカメラ持ってることに気づいて☆
あまりに激しい夕焼け空はちょっと怖いって思うことがあるわよねぇ(^-^)
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2012年06月07日 21:33
空が大好きなうたかたさんは
"絶対見ているだろうな~~”と思い《見に来ました》

多少の違いはあるにしても、同じ空を皆が見上げていて、
同じ感動をしているって言うのは、素晴らしいですね。

それとは別に、
金環日食などもそうですが、人の営みなど全く関係の無いところで起きている、
"自然の凄み”を感じます。
Posted by 風来末風来末 at 2012年06月07日 21:37
>> まごころうさん、久しぶりでした^^

今でも空や夕やけ空を撮ってはいるんですけどね
この日のは、記事にしたいって思ったほど(^-^)v
豊川市でも綺麗な夕やけになったのね~☆
夕やけには癒されるけど、こんなに赤いと元気をもらえそうですね\(^o^)/
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2012年06月07日 21:38
>> 風来末さん、やはり、見ていたのですね~^^

外にいた多くの人たちが皆んなで夕焼けをみていた
先日の日蝕騒動のときもそうだったけど
こういうのっていいねぇ☆

ほんとだね~自然の凄いエネルギー感じたよ(^o^)
自然界のふところに入ることで大いなるエネルギーをもらえてるって信じてるほし
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2012年06月07日 21:44
こんにちは!

ホント、空の様子はどんどん変わっていくので
「見た者んのお得!」ですよね~
うたかたさんに見せてもらって私もお得!(^^)v

「ココロ満タン状態」わかります~
綺麗な夕焼けを見ると何だか「ホッ」としますよね(^^)
Posted by donadona at 2012年06月08日 18:16
うたかた夫人さん こんばんは☆

見事な夕焼け 堪能させていただきました。
「お得」のおすそわけありがとうございます ^^*
最近ここまできれいな夕焼け見てないなあ。
Posted by uniuni at 2012年06月08日 20:45
>> Dona さん、久々の感動でしたよ~^^

しばらく立ちすくしてしまいましたぁ
写真撮ってるうちに更にまた色濃くなってゆくので
目ェが離せず、動けませんでしたよ(^o^)v
圧倒されるってこういう気分なんだね☆
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2012年06月08日 22:06
>> Uni さん、こんばんは~^^

Uni さんの家からは夕陽が見られましょうか?
クマ坊とランコが朝の窓部で額縁になっていたのを思い出しちゃった^^
居ながらにして、朝焼け夕焼けを見られたら最高~☆
それも高いところから同じ目線の高さで見られるなんて羨ましいような、、
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2012年06月08日 22:33
わ~おぉ!

幸せのおすそ分け
ラッキー

写真だけでも感動です

ありがとうございました^^
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2012年06月10日 09:49
>> 魔女さん、年に数回のチャンス!

久しぶりに立ちすくして眺めていました☆
ホンの10分くらいかなぁ、
写真撮って仕舞おうとしてる間に、更に色が濃くなっていって感動!

ねぇ、福寿荘さんで女子会しようよ、お出でよ^^
お忙しい人の予定を優先するからさ(^ー^)ノ
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2012年06月10日 15:39
さんせ~い!

メールしまーす
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2012年06月10日 19:38
>> 魔女さ~ん 、 うわぁ~い♪

嬉しい~待ってま~す☆
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2012年06月10日 22:23
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。