停電

うたかた夫人

2013年08月29日 07:00

昨夜は驚いた
いきなりの停電
そのとき わたしはスポーツクラブの 25 m プールにいた

あれ あれ
と 思う間に 電気が消えて
なかなか点かないのだ・・エ? どうしたの・・
かろうじて 非常灯の灯りで 
様子を窺うことはできたが
                              今夏 咲いた浜木綿 
5分後 スタッフがやってきて
原因はわからないが このあたり一帯どこも停電中ですという
ブレーカーが落ちていないのにって???

安全確認ができるまで どのエリアも引き上げてくれという
お風呂で温まりたいが シャワーが低温 それも細々とやっと・・・
そのお風呂も 5分と使えず 追い出されて散々

帰宅するにしても 信号は作動せず 外の国道は大混乱だろう

22分後には 電気が点いて ホッ!


南松本一帯7.000世帯. それと塩尻市 とで26.000世帯が停電 !!

 
 ☆ 今日 分かった理由は 
    変電所の電気設備に鳥のフンがついた為だったという


関連記事